※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

3歳の娘の態度に疲れてしまい、食事の問題も抱えています。どう対応すればいいでしょうか。

【3歳娘ヤダばかりで疲れる!】
共働き、時短勤務で3歳の娘を育ててます。
最近こちらから何か言うと、〜しない、〜ヤダばかりで
やるべきことが進みません。。。
共感したり、お願い口調にしたり、話をそらしたりして対応してますが、私が疲れてしまってキレたりしてしまいます。
また、ご飯も野菜はトマト、キュウリ、ブロッコリー以外食べないので、献立も限られてしまい、頑張って作っても食べてもらえないのもイライラします。
3歳への対応ってどうすればいいのでしょうか。
平日は、主人の帰りが遅く、
なんか疲れて、子供に対して笑えなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおんなじです!
共働き、時短!
とにかく屁理屈も言うし嫌とかあーだこーだ言うのがムカついて仕方ありません😂

最初は怒ってましたが怒っても本当に意味がないので、例えばパジャマのズボン履くのとかも競争にしたりしてます!!そうすると割と楽しそうにしてくれます!あとお手伝いカードを作り身の回りのことをやれたらスタンプおして欲しいものを買ってあげる制度です😇これも割と効果ありましたよ!あとはもう無理ーってなったらYouTubeとかでつっちゃう時もあります🥹🥹

• ぴーた

ぴーた

おんなじ時短なんですね!
    回答ありがとうございます😊

本当ムカつきますよねー笑笑

競争、スタンプカードしてなかったのでやってみます!
    好きなもの買ってあげるのはいいですね💕
    ありがとうございました⭐️

• 11月19日