※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

今日、1歳の息子がテーブルに頭をぶつけました。うちは古い家で、リビン…

今日、1歳の息子がテーブルに頭をぶつけました。
うちは古い家で、リビングとして使ってる部屋は畳で、
テーブルはローテーブルを使用してます。
難病で、発達が遅れてる息子の移動手段は寝返りを連続してコロコロします。
その際、頭を軽く打ちました。それが今日のお昼。
先程ふと見ると右側が腫れて、触るとブニブニしていることに気づき、病院に電話しました。
今の時点で吐いたりもなく、ぶつけたところも変色もなく、意識も普通で本人はいつも通りコロコロ転がって、一人で遊んでることを伝えてると
多分大丈夫だけど、心配なら明日おいでと言われました。
頭がブニブニする病気って何があるのでしょう💦
調べたら頭部外傷と出てきたんですが、多分違うと思うと言われて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たんこぶではないですか?

ちー

心配なら受診するといいと思いますよ🙂
おそらく検査はせずに、打ったところや全身状態に異常が無さそうかを診るだけにはなるかと思います。
わかりやすそうな説明がインターネットにあったので、載せておきますね🙂