※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotaryo
お出かけ

明日から関東→関西に車で帰省します。大人だけで帰省した場合は6時間半…

明日から関東→関西に車で帰省します。
大人だけで帰省した場合は6時間半ほどかかります。
世間より少し早めの日程&夜中に走るので事故などがない限り渋滞はしないと思っています。
子供は生後3ヶ月なのですが、夜中に走る場合も2時間に1度くらいチャイルドシートから降ろしたほうがいいのでしょうか?チャイルドシートから降ろすと起きてしまうの子なので起こすのも可哀想だし、起きるまではそのまま走り続けたほうがいいのか迷っていますヾ(・ω・`;)起きなくてもどこかの休憩の際で1度チャイルドシートから降ろしてあげるつもりではいます。

コメント

凛

フルフラットとかになるチャイルドシートなら頻繁に起こさなくても大丈夫かなと思います。
なるべく寝ている間に移動がいいと思いますので。

• kotaryo

kotaryo

ご回答ありがとうございます‼︎
    エールベベのクルット4iを使用していますがフルフラットにはならないものです。
    新生児から使えるものなのでフラットにはなるのですがヾ(・ω・`;)

• 12月25日
  • 凛

首もしっかりすわっていればある程度は大丈夫かなと思いますが、フルフラットじゃないとうちは心配だったので、フルフラットになるチャイルドシートにしました。
    ベットに寝ているのとほとんど変わらないので長時間でも安心でした。
    新生児から使えるものでも首が辛そうでなければ大丈夫だと思いますよ!
    夜中ならもう寝てるうちに行けるところまで行ってしまい、途中で起きたら休憩とかでいいと思います!
    乾燥するので、車内の加湿も忘れずに♡
    気を付けて帰ってくださいね!

• 12月25日
  • kotaryo

kotaryo

全然起きなさそうだったので大人の休憩に合わせて途中2回起こしてで無事到着できました(*´˘`*)加湿も濡れタオルを使用しました‼︎帰りは昼間に走るのでのんびりSAを楽しみながら帰りたいと思います♪
    色々と教えていただいてありがとうございました‼︎

• 12月28日
ひーちゃん

うちも生後3ヶ月の頃から、帰省のために関東から関西を往復しています。
その頃は休憩2回程でした。車の中は乾燥するので、オムツ替えでおしっこが出てるか確認して水分が足りてるか、また補給したり。
着いてから帰省先でも寝てもらうよう、なるべく寝かせたいという考えはなく、大人の都合で休憩したりそのまま行ったりしてましたよ。
うちは29日の早朝発です😃お互い気をつけていきましょうね!

• kotaryo

kotaryo

回答ありがとうございます‼︎
    関東→関西は私達の休憩に合わせて休憩2回で帰ることができました(*´˘`*)
    乾燥が心配だったのでおむつ替えでのおしっこ確認が目安になりました‼︎
    29日は帰省ラッシュみたいですが、渋滞に巻き込まれないといいですねヾ(・ω・`;)

• 12月28日