※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子のズボンがずり落ちるので、90のズボンを買うのはもったいない。ユニクロの80のレギンスはぴったりだが、ベビーカーに乗せると裾が上がってしまい、寒そう。90のレギンスはどうでしょうか?

身長78センチの1歳1ヶ月の息子なんですが、プティマインの90のズボンを履くとずり落ちてきてしまいます💦
でも今から80のサイズを買うのはもったいないですよね😱
ユニクロの90のレギンスだとどうでしょうか…?
今ユニクロの80のレギンスはぴったり履けるんですが、どうしてもベビーカーに乗せたりすると裾が上がってきて脚が見えて寒そうです😂

コメント

マロさん

うちの子もずり落ちますが90履かせてます🙂
ユニクロの裾は折り、ウエストゴムを縫って細くして使ってます😄‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁縫苦手すぎて縫うという発想がありませんでした…
    ゴムを縫って短くするってことですか😮?

    • 11月19日
  • マロさん

    マロさん

    私も苦手なんです😭
    ゴムだけだして、手縫いで2、3回だけ粗めに縫ってます!
    いつでもはずせるようにしてます😄

    • 11月19日
ゆう

うちの子同じくらいの身長体重でしたその時期🤣
ユニクロの90のレギンス2折りくらいで履かせてましたよ。ずり落ちてはこなかったです。緩ければ腰ゴム縫って履かせれば大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあうちの子も90で大丈夫そうですね😊
    腰ゴムは縫ってゴムの長さを短くするんですか…?

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    そうです☺️
    成長してしっかり履けるようになったら、ウエスト部分ほどくだけでいいので楽です🤣

    • 11月20日
さとぽよ。

娘は83センチ9.3キロでプティマイン80着てますがウエスト緩いです!
ユニクロは80履いてますがウエスト緩いです。
90はだいぶ長いし、ウエスト緩いかなぁと思います。
H&Mだと86あるので重宝してます😄
ウエストで調整できるものだと良いですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    H&M、86があるんですね!生地はどうですか?
    プティマインもユニクロも、洗濯に強くていいなって思ってます❤️

    • 11月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    レギンスは、生地が薄めかな?って感じます。
    この前買ったスウェット生地のセットアップのは、90買いましたがウエスト調整できるし、生地もちょうどよかったです😊

    息子は、1歳前で82センチ11キロでしたがBREEZEちょうどよかったです。
    ジョガーパンツみたいに裾が窄まってるタイプなら大きくても足の長さは大丈夫ですがウエストがって感じですよね。
    BREEZEの9分丈で90はいいと思います✨
    娘にはちょっと大きいですが長さはちょっと折れば大丈夫ですし、靴履いたら折らなくても大丈夫でした😄
    安いし、色もあるし、重宝しますよ😊

    • 11月19日
moony mama

プティマインのお洋服って、ウェスト調節できるようになってないんでしたっけ?
我が家は、ウェスト調節できるタイプのボトムスしか買ってません。便利ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調節できるようになってました😳!!!!!
    知らなかったです神です🥺✨
    教えてくれてありがとうございます!!!!!

    • 11月19日