※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

友達が出産時間を聞いてきた。3時間で産まれたらマウント?大丈夫?初産7時間は早い?

これはマウント認定になるのかな??

友達が最近出産してLINEで話してて、私は7時間弱で産まれたよ!笑そっちは?って聞かれて💦

3時間って答えたらマウントになりますか?
ただ聞かれただけだから大丈夫かな?

初産で7時間でも早い方ですよね?

コメント

マウントにならないです〜!

• ゆうか

ゆうか

よかったです!
    きっと友達は産むの早いって思って言ってくれたのにそれよりも早かったら気分害するかなって心配になりました💦

• 11月19日
さな

マウントにならないと思います😳
逆に時間が長ければ長いほど痛みに耐えたというマウントになるかなと思いました!

• ゆうか

ゆうか

なるほど!
    そういう考えもあるのか🤔
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ひなmama☻︎

ひなmama☻︎

その言い方は…長い時間耐えて出産した方に失礼ではありませんか?長い時間耐えた人みんなが、私こんなにも長い時間耐えましたーなんて自慢するとは思いませんし、何時間かかろうが出産は命懸けで大変なことです。
    それを、時間が長ければながいほど痛みに耐えたというマウントになるって…頑張って産んだことを誇りに思うことは悪いことではありませんよ。

質問者様、横入り大変失礼致しました。1番、ひっかかる返信内容だったので思わずコメントしてしまいました。

• 11月20日
  • ゆうか

ゆうか

いえいえこちらこそすいません🙇‍♀️
    最近なにがマウントになるかわからず困りますよね😭
    マウントのつもりなくてもマウントって言われてしまう時代…
    難しい世の中になりました😭

• 11月20日
  • さな

さな

私の言葉足らずな言い方で不快な思いをさせて申し訳ないです。
    自慢げに自分が誰よりも偉いと語る方においてという捉え方をしてもらえると助かります。
    自慢するとは思いませんとありますが、あなたより私の方が辛かったと強調する言い方をする方がいるのは事実としてあります。
    どんな出産でも皆さん命懸けでしんどい思いをするのは周知の事実なのに、
    「あ、それくらいの時間で産めたんだね楽だったねラッキーじゃん!私なんて〜」とマウントをとるような言い方をする人を私は知っているからこそのコメントでした。
    胸を張って誇りに思うことは素敵ですがそれを胸の内に収めずに他人と比べて自分が味わった辛さを押し付ける人がいる場合がある。
    なので正直質問者さまの意図した回答としてはズレたかもしれませんが、私としては出産時間の短さが必ずしもマウントになるわけではないと言いたかったです。

• 11月20日
  • さな

さな

もし質問主さまも不快な思いをされていたら申し訳ありません🙇‍♀️
    決して出産時間うんぬんでバカにしたつもりも、回答することでマウントをとったつもりも何もありませんので誤解があれば解きたいです。

• 11月20日
  • ゆうか

ゆうか

私も3時間と言ったら楽だったねと言われたことあるので言っていることはわかります!!
    中には出産時間でマウントとる方はいると思います。
    私は気にしていないので大丈夫です😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も、聞かれている側なので、ならないかなーと思います!3時間は驚きましたが、7時間も十分早い時間だと思います☺️

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊😊

• 11月19日