※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

反抗期の子どもにイライラして、母親やめたいと思っている。どう対応したらいいですか。

反抗期の子どもが言ってくることに対して、本気でムカついてしまいます。だからこちらの返しもムキになってしまい、、これではダメだなーって思うんですが母親やめたいって思っちゃいます。
反抗期してくる子に対して、どう対応してますか。

コメント

ジジ

1歳7ヶ月の子のことですか!?

• mama

mama

すみません💦年齢書いてなかったです💦10歳です💦

• 11月19日
  • ジジ

ジジ

すみません、だと、まだ私は何も言えないです…

• 11月19日
⑤ままん𐀪𐁑

何歳の子ですか??
ウチの長男(10歳)も反抗期なのか最近 自分の機嫌によって周りに当たり散らかすので見てるこっちがイライラしちゃいます!

• mama

mama

うちも10歳です👦
    そんな時母としてどう接するのがいいんでしょうか😭

• 11月19日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

やっぱり難しい年頃ですよね💦お子さんのタイプによるかもですが、うちの子は1人になりたいタイプなので、イライラするなら部屋いきな!って言ってとりあえず1人で頭を冷やさせます😅

その後 落ち着いた??から始まり、なにがあった?って話し聞いてます☺️🙌

• 11月19日
  • mama

mama

ほんと難しいです💦たしかに、1人になって少し落ちついたら気持ち切り替えたりできますもんね😖なんか向こうがイライラしてる時に話しても言い合いになってしまうし言われたことまともに受け止めてたら出てけ!って言ってしまいそうです😭
    落ち着いてから話聞いてあげればいいんですね😢

• 11月19日
つっくん

うちの高校生の娘も絶賛反抗期で&思春期で超めんどくさいです。同姓だからか余計ムカつくし( ºДº)キーッってなります😩
お互いが無視みたいになってどうにかしなきゃって時は
そんな時はパパの出番です。
お互いの意見を聞いて仲裁に入ってくれます。コレがうまいんですよ😅私も娘も最終的には納得します。

ちゃんと母をたててくれて、娘も褒めてくれて気持ちが落ち着きます。娘が泣いたのなんて何年ぶりに見たでしょう。
母として反省して、間違ってた事を素直に認めて謝ったらちゃんと娘と向き合えました。
どこかで見返りを求めてしまうんですよね。こんだけしてやってるのに!こんなに考えてるのに!って。

• mama

mama

パパが間に入ってくれるの素敵です😢娘さんもパパの事信頼してるからちゃんと話聞けるんですね😭うちは旦那が無関心すぎて、相談してもあまり意味なくて😣これから中学、高校とますます難しくなっていくの考えただけで無理です😭
    母親なのに子どもと一緒に言い合ってる自分が恥ずかしい💦大人な対応できるようになりたいです😢

• 11月19日