※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨日下の子がコロナで、今日上2人と私も症状が出ています。濃厚接触者は抗原検査キットを申し込み、陽性なら自宅療養セットを受け取れますか?子供用市販薬が足りず、解熱剤だけでは耐えられるでしょうか?

昨日下の子が発熱し、病院へ行くとコロナでした。
今日上2人と私が発熱症状ありでコロナだと思うのですが、昨日行った病院では濃厚接触者の方が発熱した場合、抗原検査キットをネットから申し込んでくださいと言われました。
これって結果が陽性の場合自宅療養セットは頼めるのでしょうか?
下の子の分は結果の紙があるので申し込みできましたが、自宅でやる人はどうなのかなぁと。
近くに頼る人もおらず、買い物にも行ける状況でも無いので……。

また、濃厚接触者の方は市販薬でと言われましたが子供用があまりありません。(上2人は咳、鼻水もある)
その場合はどうしたらいいんですかね??
解熱剤だけはあるのでそれで耐え切る感じですか?

コメント

もな👠

うちはかかりつけで子供は抗原検査してますが、発症が別々だったのでそのたびに病院連れていきました💦
風邪症状あるならなかなか解熱剤だけで乗り切るのは厳しい気がします😅

• ママ

ママ

病院行ってもいいって感じですか??

• 11月19日
  • もな👠

もな👠

病院によりますが、うちのかかりつけは車で行けば車の中で抗原検査してもらえました!
    なので、私が先にコロナになっていましたが普通に検査してもらえましたよ🙋‍♀️

• 11月19日
  • ママ

ママ

車ないです😇
    田舎なので車の中でってありえるので難しいですね……。

• 11月19日
  • もな👠

もな👠

病院によっては隔離室があって、そこで検査してくれるところもあるようです。
    探して問い合わせるしかないです。

• 11月19日