※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
お出かけ

子供が出来る前からたまに集まってる友達がいるのですがそのうちの1人か…

カテ違いだったらすみませんm(__)m
愚痴っぽくなっちゃうんですがモヤモヤするので聞いてください💦
子供が出来る前からたまに集まってる友達がいるのですがそのうちの1人からみんなで、忘年会しようって誘いがありました。
小学生の子供が居る子の家でする話になったとの事で私自身、子供が産まれてからは引きこもり気味だったのでウキウキで「楽しみ!」と返事を返し、まだ子供が5ヶ月なので先に帰ると思うけどって事を伝えたら「仕事があるから集まるの20時過ぎでいい?」ってLINEがきました。
ん?いやいやいや…遅いだろって思ったけどその子はまだ子供が居ないので分からないのかなと思い「20時だとそろそろ寝る時間になっちゃうから今回はやめとくね」って返したら「〇〇の家で寝かせたら駄目なの?」って…
駄目なの?っていうか夜寝た子供もう一度起こして連れて帰るのか?まだ5ヶ月でそんな夜に寒空に外出すのか?
しかもうちの子は寝るのヘタクソですんなり寝てくれるような子じゃないので無理って事で断りました
しまいには忘年会する家の子までもが「赤ちゃん寝る場所作っておくよー」って…
子供居ない子ならまだ分かんないのかなとも思うけどまさかのセリフに驚きました。
長くなってすみません。
私の考えがガチガチ過ぎるんですかね💦

コメント

はるころりん

普通の考えだと思いますよ。

でもお友達が寝る場所を作ってくれるのは、気をつかってくれているんじゃないですか?😅
ムッシュさんにも来てもらいたい、一緒に楽しみたいから。

あと「1日くらい大丈夫でしょ」って考えの人もいるので、何とも言えないですが💧

• ムッシュ

ムッシュ

返信遅れてしまってすみません💦
    自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていてそこまで考えられなかったので反省です(^^;
    ありがとうございました😊

• 12月26日
ろーず♡

お友達の優しさだと思います。むしろ気を使ってくれてるかと…。ただ、5ヶ月の子を遅くから連れ出したくない気持ちもわかります。1日だけ旦那に頼むとかはどうでしょう。

• ムッシュ

ムッシュ

返信遅れてしまってすみません💦
    自分のことしか見えてなかったです(;_;)
    ママリでコメントしてみて良かったです!
    旦那は仕事で帰りが遅く、友達も子供に会いたいから連れてきてって感じだったので行けないなーって状態でした😅
    コメントありがとうございました!

• 12月26日
ふうちゃん

私は、ムッシュさんと同じ考えです。子供が寝付き悪かったりグズリ易いと、尚更そうだと思います。

そのお友達のお子さん、もしかしたらすごく手のかからない子で、しかもお友達も、赤ちゃんを夜遅くに居酒屋とか連れていけるタイプかもしれないですよね。

仲が良いからって、今回無理して赤ちゃん体調崩したら大変😃💦断っちゃえ💓