※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がアトピーで、保湿に苦労しています。お風呂が嫌いになり、ギャン泣きが続いて疲れています。アトピーの症状について心配しています。

生後2ヶ月の娘がいます。
最近病院でアトピーと言われて保湿頑張ってます。
顔と体別の薬塗って、朝もまた別の薬塗って、頭にも薬塗ってすごい暴れるから疲れる😩
しかも最近お風呂ギャン泣き🛀
前までは気持ち良く入ってたのに、、、
ガーゼ持たせても、お腹にかけても、機嫌がいい時にお風呂入れてもギャン泣きでほんとに疲れる😩😭
アトピーってしみるのかな💦
なったことないから全然分からない💦

コメント

ままり

アトピーの程度はどのくらいでしょう?
4歳の息子、生後すぐからひどいアトピーで全身ザラザラ、皮膚が硬く赤みを持っていてアトピーに強い皮膚科にかかっています。
賛否ありますがステロイドを使ったプロアクティブ療法やTARCを血液検査で調べたり、治療をして4歳半の今は月に2回ほど薬を使うくらいまで落ち着きました。どこの皮膚科でもやってる治療ではないみたいです。

気が向けば調べてみてください😊

• ママり

ママり

肌がかさかさしててアトピーだねっしか言われてなくて💦
    お風呂上がりに塗ってねって薬出されただけなんです😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

自身がずーっとアトピーでしたが、傷の程度によってはしみるかもですがそれよりもお風呂で温まると痒くなってました💦
そういうのもあるかもですね😥

• ママり

ママり

痒い、、、
    あるかもです、
    痒いと泣きますかね

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだと痛いも痒いも…不快な時は同じように泣くしか反応ないから手探り状態ですよね💦
    全然違う理由かもしれないし😥

実践されてるかもですが、お風呂はぬるめ&短めが良いです🙌

• 11月19日