※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚半年です。結婚してから笑えなくなったどころか、うつ病にかかり仕…

結婚半年です。
結婚してから笑えなくなったどころか、うつ病にかかり仕事も出来なくなりました。
マリッジブルーだろう、と捉えていたのですが実際はかなり深刻だったようです。
夫は4年前に離婚しているのですが、初めの頃は元嫁の物が家に放置されたままで合鍵を渡されたり、過去に元嫁へ送った手紙のテンプレや手紙そのものや元嫁から貰った手紙を引き出しに大事に取ってあったり、とにかくだらし無く未練タラタラなのが丸分かりな状態でした。
それがトラウマになってしまい、手紙の内容も思い出してしまうほどなのですが、私には手紙の1枚も無し。あんな事私には言ってもくれないと思いモヤモヤすることも。
なんで結婚したのかは、彼が私に子どもがいることを理解してくれ、受け入れてくれたからです。
一軒家も持っていたので、今は彼が買った一軒家で暮らしているのですが、結婚しいざ地元を離れ慣れない土地で友達も1人も無く子育てや仕事に追われ疲れてしまいました、
そんな中、夫は特別私に一言褒め言葉を言ってくれる訳でも無く淡々と日々が過ぎてゆくのみ。
ふとした口論で酷い言葉を言われると酷く落ち込みショックと共にそんなことを言われる自分が嫌になってしまうことも何度かあります。その時の気持ちは今も忘れられないことも。

結婚てこんなもんなんですか。
バラ色の結婚生活なんて思い描いていた訳じゃないですし、過度な期待も持っているつもりはありませんが、こんなにもやるせない気持ちがずっと続き将来か不安になったりするものなのでしょうか。

コメント

キラ

旦那様の配慮が足りない気がします。
そりゃあ離婚歴ありなのは承知ですが、元奥様のものがあると嫌ですよね。
言ってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね。

• 11月19日