※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子供のわがままや癇癪に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供の過度のわがまま、それが通らない時の癇癪がすごすぎてもう無理です。
どうしたらいいんでしょうか?
家にいてもすごくて、外に連れていってもすごくてもうどうしたらいいのかわかりません。
ずっとお菓子やら甘いもの買えと行って地べたで泣き喚いて落ち着いたころに、次はさっき乗った電車に乗りたいと喚いて泣いて。
周りもびっくりした目で見てきます。
頭がおかしくなりそうです。

2人目が生まれるとしばらくどこも行けないからと楽しいことさせてあげたいのに泣き喚いて暴れてもう疲れました。
近場の公園に行けば、公園に来てる子に意地悪するしなんかもう人間として嫌いです。

アドバイスほしいです。

コメント

anri

ちょうど下の子が産まれて里帰りが終わったころ、当時2歳1ヶ月のお兄ちゃんがそうでした。公園に来てる子のおもちゃを横取りしたり、(言葉が遅くその頃は貸してなど言えなかったです)
つくったおやまをこわしてしまったり。なので他のお友達とあわないようにお昼ご飯で帰る12時ごろに公園につれてってました。1番大変だったのが公園にいたい!帰りたくないってなって癇癪おこしたときです🥲生後2ヶ月の下の子ももうミルクの時間で限界で、さらに鳴き声で起きてしまい下の子も大泣き。公園の外にいた全然知らないお母さんが上の子をだっこして家まで運んでくれました🥲🌀🥲🌀🥲マンションのロビーと廊下を這いずり回ってほこりと砂と涙と鼻水でぐちゃぐちゃです💦何回かそれがあったので外に出るのが億劫で、、、あとチャイルドシートにものらず5ヶ月も車ででかけられなかったです。
子供なりに何か感じて下の子(お腹の子)にやきもち?をやいてしまってるのかなぁって。。。わたしはおもっていました。

  • anri

    anri

    相変わらずチャイルドシートにはのらずなので、少し体重がたりてないですが、補助べるとをつけてクルマにはのせてます。しかも助手席です🥲チャイルドシートから脱出されて後ろにいて手が届かないよりましかなぁと🥲あぶないですよね。💦
    機嫌が悪くなければ聞き分けは良くなってきているので、帰るよというと(こちらもビクビクしながら聞いてます😅)公園バイバーイ!といってかえります。公園でもあまり遊びたがらなくなったのでブームがおわったみたいです。前はジュースで釣って帰っていた頃がありましたね😅
    機嫌が悪い日は泣かせないようにが一日の目標で機嫌をとりながらすごしてます🥲🥲🥲がそれは無理で泣かない日はないのかなぁって思ってます。こないだは車で1時間ぐらいのところに出かけていて、寝てる息子を起こして家にいれたら癇癪おこしてなきました😇1時間ぐらいわーわー泣いていて疲れました。

    〇〇(息子の名前)あかちゃん!って言っておむつ変える時寝転がったり、下の子の椅子にすわったりしてるので、赤ちゃんがえりですよね👶
    なので赤ちゃんかわいいー♡っていいながらおむつかえたり、ご飯食べない時は食べさせてあげたり。

    下の子が産まれてからまたやきもち焼いてひどくならないといいですが、、、🥲優先順位は上の子→旦那→赤ちゃんの順番って助産師さんに言われたのでそれは意識してましたよ🤣

    • 11月20日
y

他のお友達に合わないようにってめっちゃ分かります😭
それくらいにつれていってたっぷり遊んだはずなのに帰りたくないと癇癪起こしますよね😭

今日まさにチャイルドシートに乗ってくれなくて💦
帰りだったので車で帰るしかなかったので、旦那運転で私が無理やり暴れるのを押さえつける感じでした💦
今お兄ちゃんはどんな感じでしょうか?
子供なりに何か感じての行動で終わりがあるのなら耐えれそうですが、、、😭