※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで休みの機会、長芋を子供に食べさせたい。どう調理がいいでしょうか?バリエーションが知りたいです。

コロナでクラス閉鎖でせっかく平日休みなので、食べさせたことなかった長芋いきたいんですが、どんなふうに調理すると子供ウケいいでしょうか?
もちろんまずは少量からですが、美味しいメニュー知っときたいです🙏
私はすりおろしてとろろご飯一択なので、バリエーションが死んでます😂

コメント

ひろ

すりおろして、お好み焼きにすると食べやすいと思います😃
めんどくさくて、私は長芋入りのお好み焼き粉であげちゃいましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお好み焼きがいいですかね〜!
    いつも大人用のお好み焼きには入れてたんですけど、一口食べさせてみようかな!

    • 11月19日
はじめてのママリん

うちは輪切りにしてカリカリに焼いて中はフワフワ食感にして食べます😄美味しい長芋なら味付けは塩のみ、おこげができるくらいまでやきます。
あと長芋たくさんあるなら、かるかんも作ります😊