※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の麻酔が激痛だった方いますか?痛みが強く号泣しました。同じ経験の方、原因を知る方いますか?


帝王切開の麻酔が激痛だった方いませんか?

帝王切開の方にきくと、痛くなかった、
チクッとするくらい、押されてる感覚という意見が
多くみられます。

いざ麻酔のとき、激痛でした😅
刺さる痛みと、焼け付くような痛みです。
痛くて号泣してしまい、ガクガク震えるほどでした。
普段注射などは全然大丈夫な方です。

同じような激痛の麻酔を2本打たれました。

麻酔の種類は脊髄くも膜下麻酔と硬膜外麻酔です!

なんで痛かったんだろうと不思議なので
同じような方、もしくは原因わかる方いたら
教えてください!!

コメント

うさ

私は痛かった方です😂はじめてのママリさんと同じ種類の麻酔だったと思います!
特に長女のときは「針刺すから押し返してこい」って言われて歯食いしばって泣きながら押し返しました😂全然押し返せてなかったらしいですけど😂笑
陣痛中に緊急帝王切開になった友達なんかは、もう陣痛で痛くて麻酔の痛みを感じるどころじゃなかった、とは言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も 押し返してこいって言われて
    頑張って押し返そうとしました😂!
    私も押し返すどころか、逃げてしまってたようです(笑)

    それをきくと、あれで号泣してしまった私は陣痛なんてとても耐えられそうにありません…🥺笑

    • 11月19日
ちひろ✩⃛

硬膜外麻酔がもう本当にめちゃくちゃ痛かったです💦
痛いね!頑張って食いしばってねー!!って言われてました💦

あー2月の帝王切開が怖くなってきました😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい痛いですよね、、同じ方がいて安心しました😭!
    痛くない人との違いは一体なんなんでしょうね 😮‍💨

    痛みなど知ってるからこそ怖いですよね。頑張ってください!元気な赤ちゃん産まれるよう祈っております🥰

    • 11月19日
りこママ

2本中1本は激痛で、でもそれは前もって痛いと病院から言われていたので覚悟してました💦
なんていうか、奥に刺すためにグググっとされた気がします😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり痛かったんですね😭
    帝王切開の方たちに痛くないときいてて油断してたので、病院で 痛いよーと聞いても、大したことないだろうと余裕ぶってたら本当痛くてビックリしてしまいました😭笑

    3段階くらい痛みがありました…

    • 11月19日