※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

職場の先輩が不倫している噂が広まっており、当人に知らせるべきか悩んでいます。関わらない方がいいが、心配もあります。

不倫経験者の方、教えてください。
下世話な内容ですみません。
拒否反応ある方は見ないでいただけると助かります💦

10年以上前からよくしてもらってる職場の先輩がいるのですが
どうやら不倫をしているようです(男性の先輩は独身、お相手の女性が既婚子持ち)(お相手の女性も元同じ職場で、私も顔見知りです)
もちろん不倫はいけないことですが、
お互いに離婚して再婚したいという気持ちもあるようで、
大人のすることなので私は口を出さずいます。

が、最近、別の社員が、
その2人が食事をしているのを見た!と言い出し、
元々相手の女性も同じ職場で顔見知りが多いため、
凄い勢いで噂が回ってます。
社員の7.8割は知ってると思います。

このような状況の場合、不倫をしている当人からしたら、
噂が回っていることを教えてほしいでしょうか?
(今後は食事場所など気をつけるため?もう、職場で噂になった後だし意味ない?)

我関せずでいた方が良いのはわかってますが、何分お世話になった先輩なので、
あまり噂になるのが可哀想だなっという気持ちと、
これを機に不倫をやめてもらえたら一番いいなという気持ちがあります。

コメント

はじめてのママ

関係性によりますがそういう気持ちがあるなら伝えてあげてもいいのでは??
私なら言いますかね🤔

私ならノータッチでいます。
最近だと佐々木希ちゃんご夫妻みたいにお二人のことはお二人にしか分かりませんし、お二人が決めることです。
私にはお世話になった先輩の考えてることも気持ちも分からないので💦

少数派かもしれませんが、そういう状況に自分がなったときに私はずっと変わらない態度でいつも通り接してくれる人の方が楽だし、信頼できます☺️

ママリ

私なら言わないです…。
もし言ったことが回り回って女性の旦那さんに知られて「黙っていたなんて同罪ですよね」とか責められたら嫌なので😭

実は私の姉が不倫して、旦那が姉の友達を「知ってたのになぜ黙ってた」と責め立てたらしいです。
姉のスマホを勝手に見て連絡先を入手して姉の友達に連絡したそうです。
完全に姉が悪いですが、それを聞いて「もし周りが浮気をしててることを知ったとしても見て見ぬふりをしよう」と心に決めました。

ゆまま

そこまで回ってたら本人の耳にも入ってると思うので放っておきます。
不倫ではないですが、私の大好きな先輩で同じような噂が回ったことがありましたが、私は先輩と恋愛している訳ではないので普通に接しました😌もちろん噂のことは話しにも出さないし聞いたりもしません😌

はじめてのママリ🔰

友人が同じパターンで再婚しました。たぶんもうその2人はバレても良いと思ってるんではないでしょうか?文章読む感じだと、そこまでいくとやめることはできないし再婚に向かうのかなと思うので、大事な先輩であれば一応教えてあげた方がいいんじゃないですかね?

ma

これまでと同様、そこには口を出さずでいいと思います🤔

同じように昔同僚が教えてくれた事がありましたが、すみません本心ではありがとうと思えませんでした。
自分でも傲慢だな、と思いますが余計なお世話だと感じました。
プライドの高い男性ならなおさらそう感じる可能性もあるかなぁと。
結果的に、私はそれから程なくして自ら別れを選択するに至りましたが…。

お世話になった先輩でありまわりの噂を聞くのもソワソワすると思いますが💦

大人ですから外で食事をすること自体、いつかはそうなる事はわかっているはずですしね…
このまま再婚へ向かうにせよ、別れるにせよ、お2人が決める事で今までどおり接するのがベストかなぁと思います。

今は先輩側の会社で噂になっていますが、外で会っているなら例えばお相手の旦那さんのお仕事関係の人やご近所、親戚などあらゆる関係性の誰かには既にみられている可能性だってありますよね。
こちらが知らないだけで…

結婚するつもりでいるならば、その必ず訪れる「いつか」を迎えなければならないわけですし。

もしも何か出来ることがあるとすれば、会社の上司がその先輩へ上司という立場でジャブを打つのがいいかなぁと…。
「噂になっているようだ」
「プライベートに干渉はできないが気をつけてね」と。

個人の感情が入った忠告?は、例え良かれでも時として相手から反感をかうことがあるからです😓

余談ですが、昔うちの会社に奥様が乗り込んできて「知っていて容認していた」として周りの人へも攻撃し大騒ぎになり当事者である社員が会社へ謝罪したことがありました。

お世話になった先輩は不倫してしまうアホな人達なので私ならほっておきます、きっとバレてないと思ってるでしょう。
噂回ろうが、男が相手旦那に慰謝料請求されようが知ったこっちゃないです。