※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは何歳から用意すべきでしょうか?親やサンタさんからのプレゼントやパーティはいつからですか?

クリスマスプレゼントって何歳から用意されますか?

7ヶ月でおもちゃ沢山買ってあるので
いらないかな…とも思ってます。

親、サンタさんからのプレゼント、パーティしたのはいつ頃からですか?

コメント

ママリ

1歳からクリスマスしました!

枕元にプレゼントにしたのは3歳からでした!

しおり

1歳からあげてます!
ツリーの下に置いて「サンタさんが持ってきてくれたよ!」っと教えたのは2歳です🎅🏻🎁

0歳からしてます!
2番目からはすでに上の子のときのおもちゃもあり何を用意したらいいかと悩みますが😅
記念に残したくて、自己満なんですが、やってます😅

なーこ

一歳前でも一応用意していました😊
おもちゃいっぱいあったので2人目の最初のクリスマスプレゼントは絵本にしました!サンタさんから、はなかったですが笑

りこママ

6ヵ月からで親からは無く、サンタさんからのみにしてます🎁✨
じゃないと🎅がいないとわかったとき、今まで2人からもらっていたのが1人からになるわけで、減っちゃった感じがして可哀想かなーと思ったので😃

我が家は、プレゼントは2歳から、パーティーは0歳からでした☺️パーティーは夫婦だけでもしていたので🎄✨

my

まとめての返信で失礼します💦
皆さん、ご返答ありがとうございます!!
ある程度大きくなったら、プレゼントやパーティしようと思います♡
今年は少し美味しい物を食べるくらいにはしようかな☺️