※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
子育て・グッズ

3歳の息子が中耳炎で夜眠れず、14時に昼寝してから未だに起きない。夜は泣いて起きることも。起こすべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。

中耳炎になり夜まともに寝れてない3歳の息子がいるのですが14時ごろに昼寝してから未だに起きません。

夕方から寝たとかならいいのですが14時から寝てるので起こしてしまおうかそれとも夜はほとんどちゃんと寝付けてなかったので寝かしておこうか悩みます。
みなさんなら起こしますか?

ちなみに昨日は21時ごろに寝て22時から4時か5時くらいまで大体30分おきに泣いて起きてます。

コメント

起こさないです!
寝れる時に寝てもらいます😊
中耳炎早く良くなるといいですね💦

• やまちょろ

やまちょろ

夜寝れなくなったらどうしよう…っていう不安と夜寝れてないし…っていうので葛藤してました。
    とりあえず自分で起きるまでは待ってみようと思います!

• 11月19日
けー

眠れなかったのがやっと眠れるようになったのだったら、かわいそうだから起こさないです。
夜眠れないかも、といった心配はあるかもしれませんがほとんど寝ていなくて体調も良くないのであれば眠れるときに寝ることのほうが優先かなと💦💦

• やまちょろ

やまちょろ

寝かせておくことにしました
    なんだかんだ夜中起きてきてもいいように心構てしとこうとおもいます!

• 11月19日