※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

習い事をさせている理由や周りとの比較について相談したいです。

年少さんで習い事させてる方!
どんな理由で始めましたか?
子供が好きなこと、友達作り、行きたい学校が
あるなど教えて欲しいです!

うちはお金のこともあって何もしてません。
周りはみんなさせてるのですが
何もしてない人させてる人から見て
どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親が将来のこと考えたときや小学校受験に必要だと思いさせてるものと、自分がやりたいと言い出してしてるものがあります🤔
別に何もしてない人見ても何も思いません💦

• へぴ

へぴ

ありがとうございます✨
    子供さんがやりたい習い事はなんですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の課外教室のサッカーです⚽️

• 11月19日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

少しでも早い方が良いかなと思ったのと、幼稚園の後時間もあるので😌
満3のうちは子供の様子見ててさすがに早いな〜と思ってたので年少から始めました。

何もしてなくても何とも思わないですね🤔ご家庭の考え方でしょうし💦

はじめてのママリ

バレエ習ってます。
本人が1年以上バレエしたいと言い続けるので、しぶしぶ始めました😂楽しく続けています。

バレエの他のご家庭はちょっと裕福なこともあり(ろくに下調べもせず、まぁまぁお金のかかる教室に入れてしまいました…)毎日何かしら習い事があって忙しいという話を聞きます。2〜3歳の未就園児のお子さんでも、リトミックと〜スイミングと〜と聞くので、ひぇえええと驚いています(経済的にも時間的にも余裕すごいな!)。

何もしてないご家庭に対しては何と思いませんが、習い事で忙しくしてるご家庭には、すごいわーーー!と思います。

はじめてのママリ🔰

通っている園で課外活動として習い事ができて、その中で娘がやってみたい!というものがあったので年少の4月から始めました♡

うちは園内でやっていなければ、送り迎えの問題もあり多分習い事出来ていなかったと思うし、周りにやっていない子も沢山いるので、何にも思いませんよー😊

ぴの

1歳からおうち英語をしてて、3歳からピアノ、幼稚園年少になって体操と英語の課外教室も始めました😊

子どもがやりたいと言ったので習い始めました☺️
興味が無いことをやらせても伸びないし、お金の無駄って考えなので😅😅
上の子は幼稚園の時はピアノ習ってましたが、辞めたいと言ったので辞めちゃいましたし、やりたい物がないようなので、今は英語以外何もしてないです😅😅

なので、何もしてない子を見ても私は何とも思わないですよ😄

へぴ

皆さんありがとうございます🥺