※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えについて相談です。授乳中は問題ないが、おむつ替えると泣いて嫌がる。夜間のおむつ替えの必要性やおむつかぶれ予防についてのアドバイスを求めています。

睡眠中っておむつ替えしてますか?👶🏻

夜ぐっすり寝てくれるようになり、
4〜5時間でモゾモゾしだすので
そのタイミングで授乳&おむつ替えしてます。
授乳の時は目を閉じて寝たまま飲んでくれるのですが、
おむつ替えになると泣いて嫌がります💦
でも、21時〜9時までおむつ替えしないと
さすがに荒れますよね😭
皆さんどうされてますか?
又、おむつかぶれ防止にしてることありますか?

コメント

ぴぴ

オムツがパンパンだったら替えます!
そんなしてないなーって感じだったら毎回は変えないかなって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間とかでも結構たぷたぷです😂笑
    様子見ます!

    • 11月19日
まーまり

完ミですが、ミルクあげる時に替えてます😊

22時過ぎにミルク飲ませたら、朝方4時〜5時くらいまでは泣かないので、その間は替えてないです😊

21時〜9時までは流石に長いかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時間くらいは変えなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

    • 11月19日
ママリ

授乳するなら替えてました!
おむつ替えで泣くので先にオムツ替えてから授乳してました!
20:00〜8:00一度も起きなくなってからはオムツは替えなくなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、おむつ替えしなければ起きないんですけど…たぷたぷになりませんか?🥺荒れてたりはなかったですか?

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    起きたから授乳ではないのですね。
    授乳するなら絶対おしっこの量は増えるので、起きなくても授乳するならおむつ替えはしますね!
    でも、起きないなら授乳しなくても大丈夫だと思いますよー!体重が特に問題ないなら😙

    • 11月19日
あろえ

自分が寝るタイミングで、熟睡してそうな時にそーっと変えてました😅

おむつかぶれ防止はうんちの時や、お風呂上がりにワセリンを塗ってます🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンでいいんですね!あるので塗っておきます🙆‍♀️ありがとうございます

    • 11月19日
Licca( ˗̀‧̯˗́ )

私も同じくそんな感じでオムツ交換してます◎

毎回ではありませんが、おしっこだけでもお尻拭きで拭いて、乾かしてあげたりしてます!

うんちした時は、寝てても交換するようにしています🤔!

看護師の母に教えていただいたのは、お湯でお尻とかを流してあげるといいみたいです🙆‍♀️