※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

7.8年ぶりに連絡が来た友達と会うべきか悩んでいます。気持ちがわからず返信できません。どうすればいいでしょうか?

7.8年前に交流のあった友達から
久しぶりに会わない?と連絡が突然きました。

一緒の夢を志してて、
一緒に切磋琢磨してた時期があったんですが、
話してくうちにちょっと
気が合わないなぁと思うことがあって
お互いそれっきりになってたのに
今になって連絡が来て結構戸惑ってます。

7.8年前に連絡を絶ったのに
今更なんで会いたくなったのか
会って何話すのか本当にわからなくて
返信できずにいます。
上記のことをまず先に聞きたいけど
どう文にしていいのか思い浮かばず...


私自身会いたいのか会いたくないのかも
よくわかりません。

みなさんならどう返信しますか?
会いますか?

コメント

ふうしゃ

別の友達も一緒なら会うけど
そういう経緯があってなら
わたしはもうスルーしちゃうか、

久しぶり〜?急にどうしたの?今ちょっと仕事(家の事)忙しくてなかなか時間作れそうにないから、また連絡するね〜!

と遠回しに断るか…😂


私はそれで1回マルチの
勧誘だったことがあって
トラウマです🤮笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます!
    別の友達は元々いなくて
    一対一のなんです🥲
    やはりマルチの可能性ありますよね...婚約中でとはかいてあったけどそれと私がなんで思い出されたのか分からず💦

    • 11月19日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですね💦
    マルチか保険の勧誘とか…

    嫌な方に勘ぐっちゃいますよね😭せっかく会いに行って嫌な思いしたくないですし(普通に純粋に遊びたかったとかならごめんなさいですけど笑)

    • 11月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    会いてた期間が長すぎて純粋に考えられなくて申し訳ないです💦
    相談事ー?って聞いてみました!返信によって会うの判断しようと思います🥹

    • 11月19日
ままり

1対1じゃ気まずいのでわたしならとりあえず、
久しぶり!どうした?って聞きます。
そのあとの返事の内容で会うか会わないか決めちゃいますね😂
内容によって遠回しに断ります😂

大概久しぶりのときは勧誘かなにかです😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます!
    一対一の友達なので会うなら2人なんです😂💦
    相談事ー?って聞いてみました!返信によっては会うの考えようと思います😅

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    ふたりっきりってとても気まずいですね😇
    今後の返信が個人的に気になります(笑)

    • 11月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    しかも昔に一度合わないなと思ったこともあるので尚更気まずいです😂
    返信きて、お伝えできそうならお伝えしますね笑笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

それだけ久しぶりの連絡…
アムウェイか宗教か保険会社勤めですね😅笑
久しぶりー!
仕事と育児で忙しくて、時間つくれそうにないなぁ…ごめん!
また時間つくれるときあったら連絡するね!
でいいかと😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます!
    やはりそういう感じですかね🥲 久しぶりすぎて戸惑いまくりでした💦

    • 11月19日