※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている女性が、正社員になりたいと考えています。担当営業から支援を受けるも、子供のことや通勤時間を考慮し、5年後を目指しています。正社員になるタイミングや派遣からの転換期間について悩んでいます。

派遣で大手で働いてます!
正社員になれるかわかりません今2年ほど働いていて、担当営業さんに、正社員になりたいか?
なるなら可能な範囲でなれるように力添えすると言われました‼️
担当営業さんは男性ですが、諸事情で総合職ではなく、業務職です😊

権限な全くない方ですが、頑張りたいと思います!
ただ子供が4歳ら通勤時間も1時間のため、
後せめて5年後かなと思ってます😂

・まだ返事をしてないですが、正社員になりたい、頑張ると言うのはまだ早いでしょうか?
なりたい時期に言ったらいいでしょいか?

・派遣から正社員になるのに、派遣で働いて7年とか長期で働いてなった方いますか?
私のイメージは、3年くらいです!

私は無期雇用派遣なので、いようと思えば、派遣で同じ職場にずっといられます^_^

コメント

私も契約社員から正社員になりました。
かなりの大手です。
ほとんど在宅勤務なので助かってます。ぜひ正社員で頑張った方が良いと思います❣️
正社員なので時短勤務も出来ますし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々契約社員だったので、雇用は派遣ではなく、一応大手だったのですか?
    ちなみにお声かけ?もしくは自分から正社員になりたいと言ったのは契約社員を何年くらいしてからでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

元々雇用は派遣会社ではなく、今の会社でした。
    1年更新で9年目に正社員のお話をいただき正社員へ登用していただきました。
    もちろん、元から正社員になりたい事はもろもろ機会があれば上司へ伝えてました。
    なのでたまたま事務枠に空きが出て、正社員になれました!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、9年目に正社員になれだんですね!
    今の会社は在宅と出社が半々で、なかなか正社員の方は大変そうなのですが、ローンとかもあるので、前向きに正社員の道を考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日

退会ユーザー

正社員になって今のところデメリットが1つもないので
    時短勤務も3パターンから選べますし、ローン補助や賃貸補助もあるし、フレックスだしで有難いと思っています^_^
    是非検討してください❣️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 11月20日