※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で体調が悪く、貧血で動けない。家事や子育てが大変で、夫のシフトも厳しい。体調は変わらないが、気持ちが少し楽になった。

臨月に入り最近とっても体を動かすのがしんどくて、横になってぼーっとしてたい…というか午前中は結局そうしちゃってるんですが、、、眠いわけではなくて、貧血と言われて薬はもらって飲んでるのですが…これは貧血だからなのか。。動けるとしても夜が動きやすくて、昼間の方が少し動いたらお腹もカチカチになるし。。
寝る時は胎動というかいい体勢があまりなくて寝付けないし、
娘にも構ってられずテレビを見ててもらって私は横になってるなってるみたいな…

こんなだから午前中に動ける分が毎日溜まっていくのでやることも増える一方で…やっと昨日の夜洗面所を手につけましたが全部綺麗になって終わったわけではないし、
息子の洗濯もまだあるし、(一応確実に着るものは洗ってあります.お下がりとか、これ着るかな?とかのものがまだ。)
入院するのに3日目で退院だから荷物があまり入らないわよっ助産師さんにも言われてえ、予備でたくさん準備しちゃったんだけど…とそれも減らしたりどうするかやらなきゃいけないし。
旦那はシフト制の仕事だから5連勤なんてなかなかない中で
今日は3日目。私にとってはワンオペが五日間続くのは慣れてないし、身体もしんどいしで結構ダメージもあって…

みんな動けてて凄いなぁって.思います。。

こうやって気持ちを言えるだけでも変わりますね☺️
体調は変わりませんが気持ちが少しだけ良くなりました。

コメント

えりー

もうすぐ出産なんですね🤰
毎日、お疲れ様です、頑張っていますよ😌
私も妊娠中で最近、少し動いただけでお腹張っちゃって‥子育て中だとなかなか横になることもできないですよね😔
夜も同じく胎動も凄くて眠れずです‥娘は添い寝のかなりくっつくタイプなので体勢も変えられずそろそろしんどいです😞

洗面所を片付けたの偉いですよ!
片付けてもまた散らかる箇所ってありますよね🌀
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、身体はいうこときかないしというお気持ちよく分かります!
優先順位が高いものだけ順番に済ませていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    そうですよね!!子育てもしながら頑張って元気な子産んでもっと強いママになりたいです💪✨

えりーさんもゆっくり出来る時はして下さいね!!☺️
    お互い頑張りましょう!!

• 11月19日