※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしが悪いんでしょうか。夫に品数を統一してほしいし、食材が足りる…

わたしが悪いんでしょうか。。

夫に品数を統一してほしいし、食材が足りるように考えて作ってよと言われました。

うちは朝と昼は結構適当で、朝は納豆ごはんなどとたまにプラス汁物、昼はチャーハンとか麺類なので夜ご飯くらいはと息子のことも考えておかずを3-4品作ってました。
下の子も産まれたので品数は前後してますが。
少ない分にはいいけど品数がいきなり多かったりするからと夫は言ってきて。
今日は朝御飯に納豆とかが切れてて足りるように考えてよと言われました。
「いやいや、のりもあるし野菜もあるから卵はないけどチャーハンはできるし、この間から品数統一してとか言うけど一応夜は栄養バランス考えて作ってるんだけどわがままじゃない?そんなに品数統一したいなら自分で私が4品作っても3品しか食べないとかにすれば」と言い返したらチャーハンなんて食べたくないし性格の違いだわとキレて口もききません。

夫わがままだなと思っちゃったんですが私も悪いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、小さい子供2人いる中めちゃくちゃしっかり作ってると思います😱
それ以上求めるとか何様!?って感じです🥲旦那さんわがまますぎですよ…
うちだったら、じゃあ自分でやれば?で終了ですね💦
そして夫も私に文句言う前に自分で好きなもの作ったり買ったりしてきますよ😂

何様だ。で終わりです。
お子さんの分と自分の分しか作りません。

まま

わがままというより、育ってきた環境や価値観の違いですかね😓💦
にしても、だったら自分で作って!!って言いたくなっちゃいます… 朝、昼なんて各々が好きなもの食べればよくないですか!?
お母さん、偉すぎます😭✨

yu

悪くないと思います!
むしろちゃんと作ってて偉いと思います🥺
作らない奴が品数どうこうとか文句言うこと自体おかしくないですか😑
じゃあ自分の分は全部自分で用意したら?って感じです😇
冷蔵庫にあるもので色々考えてやり繰りするのは当たり前です。いつでも思い通りの食事が出てくるのを期待するなんて、お店じゃないんだから🤷‍♀️