※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

つわり中に食べやすい食材や買い置きについて相談です。助かったアイテムや工夫が知りたいです。晩御飯の準備や冷凍食品のアイデアも教えてください。

つわり中の食事や買い置き

つわりが始まりました😭
吐くほどではないですが気持ち悪くて普通のご飯を食べられる気がしません💦

果物とかパイン飴、豆腐、素麺、ゼリーなどさっぱりしたものなら食べられそうです。

みなさんはツワリ中にこんな物を買い置きしていて助かった、みたいなものありますか?母親に買い物を頼むのですが上記のもの以外思い浮かびません😅

あと1日のうちで調子に波があるっぽいので調子良い間に晩御飯の準備しとこうかと思ってます。それ以外に、ご飯多めに炊いといて冷凍しとこうかなとか思ってますが、何か工夫していたことはありますか?

ぜひ教えてください😢

コメント

さやか

こんにちは!
私も6週目で初めての妊娠、つわりに悶えてます。
今まであまり飲まなかったけど、旦那が買ってきてくれた100%オレンジジュースが美味しくて常に常備してます!
あとは果物、ゼリー、そうめんは一緒です😋

ご飯の準備は立ってるだけで気持ち悪いのと、においが辛いので全部旦那に任せてます。
簡単なもの作るか、スーパーで買ってくるかでやってくれてるので助かってます。

お互い無理せず頑張りましょう✨

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    私も初めての妊娠です、ツワリ辛いですよね😭このまま酷くならずにすぐ終わってくれたら良いのですが💦

100%オレンジジュースリストに追加しました!
    私ももう少し酷くなったら旦那に頼ろうかと思います😊

本当お互い頑張って乗り越えましょう🥺💓ありがとうございます😊

• 11月19日

つわりお疲れ様です。本当に辛いですよね😭

食べ物ではないですが、
中々栄養が取れない時はポカリひたすら飲んでいました
飲み物は重たくて自分で買いに行くのはかなり大変なので、まとめて用意してもらえたら後で助かるかもしれません。

あと、うちは妊娠中の旦那のご飯は、宅食を頼んでます。
↑自炊よりは少し値段張りますが、私が作るより美味しくて栄養あり、旦那も気に入ってます…笑

暫く大変かと思いますが、
周りに頼りまくってなんとか乗り切ってください😭😭

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    つわりこんな感じなんですね、辛いです😢

ポカリ良いですね❗️さっそくポカリも何本か頼みました😊

宅食旦那さん気に入ってくれてるんですね😂✨もう少ししんどくなって動けなくなったら利用してみようかと思います😊

ちなみに、人によるとは思いますがツワリいつまで続きましたか?これぐらいの軽さが続いてくれたら良いのですが経過はどんな感じでしたか?😣

• 11月19日