※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2時間泣いて遊ばず、熱37.5℃。冷えている様子。便秘かも。食事は?ミヤBMOK?おなら出たら安心。ありがとう。

起きてからから2時間ほどぐずぐず泣いて起き上がって遊ぼうともしませんでした。
熱は寝起きで37.5。その後、柿とりんごジュースをあげたのでからだが冷えたようであがってません。
コロナかなと心配だったのですが、食べることが好きな子なのにご飯の椅子に座ってこない。数回おならをしたことで、もしかしたら便秘で苦しいのかも!となり、質問です。前置きが長くてすみません😞

便秘が考えられる場合は、食事は食べるならあげていいのでしょうか?最初は風邪を疑っていたので、布団で柿を食べさせ、食事を取れないときは甘い飲み物を飲ませてと言われたことがあり、りんごジュースだけあげた状態です。
家に以前に処方されたミヤBMがあります。飲ませていいでしょうか?

今は便秘でもおならが出れば大丈夫かな!?と少し私の気持ちが落ち着き、好きな動画を見せたら泣き止み、自分で座って観ています。この状態ならご飯もあげられそうと思うのですが…
長々とまとまりもなくすみませんが、よろしくお願い致します。

コメント

さくらもち

便秘でもご飯たべますよ😃
水分多めに取らせていくしかないですね…前の薬はわからないので、受診してからでないと私は飲ませないですね😅
おならは臭いですか??うんちしたの??ってくらい臭いなら相当たまってる便秘ちゃんなのでお腹が苦しいとか、出すとき痛いとかで機嫌悪くて食べないこともありますよ(うちの子の場合ですがね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いアドバイスありがとうございます😣
    少なめにご飯あげました!薬はやめておきます。
    おならは無臭で音で気付いた感じです。毎日快便の子なので、1日出なかっただけでも苦しいのかな⁉️
    そして便秘でも熱が出ることがあると見て、このぐずりは便秘が犯人なのか!?と思った次第です。

• 11月19日