※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
住まい

香川県で太陽光発電・蓄電池を設置されている方、よければどちらの会社…

香川県で太陽光発電・蓄電池を設置されている方、よければどちらの会社に頼まれたか教えてください。

差し支えなければどこのメーカーのパネル、蓄電池かも教えていただきたいです。

よろしくお願いしまm(_ _)m

コメント

のんびり育児

太陽光は家を建てる時にのせました!
蓄電池は今年の6月頃につけました😊エナジーサプライという会社です✨それと同時に、電力会社もそこになってます!
電気代は安くなりました!
太陽光はシャープで、蓄電池は九州産業っていう会社だったと思います👍
蓄電池つけたときは、県と高松市から補助金出ました!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    そちらの会社さんには直接見積もりをお願いしたのでしょうか?
    タイナビなど利用されましたか?
    長州産業さんですよね!
    うちもそこの蓄電池気にになっていました(*^^*)
    何KW載せられているか、蓄電池の容量など分かりますか?

• 11月25日
  • のんびり育児

のんびり育児

返信が遅くなりました💦
    直接ではなく、家にピンポーンと来られてとんとん拍子で話がすすんでいったという感じです😊
    長州産業の全負荷ハイブリッド蓄電システムの9.8kWhです!

• 12月1日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます^^*

ちょうどうちがつけようと検討している蓄電池と同じです!
    パネルは何kwのっているか分かりますか?
    うちは最大で4.9kwほどパネルがのるのですが、蓄電池の9.8kwかそのもう1つ下で悩んでいます💦

• 12月2日