※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
家族・旦那

旦那と旦那の家族の関係について、どう思うかご意見ください。うちの旦…

旦那と旦那の家族の関係について、どう思うかご意見ください。

うちの旦那は1年に2、3回程度しか連絡を取りません。お盆前と正月前に、いつ実家に顔を出すかを連絡入れる時で、内容も敬語で仕事の時のようなメールの仕方です。

学生時代からお互いに干渉し合わない関係だから、と旦那は言っていました。大学の時は実家暮らしにも関わらず、連絡入れずに1週間帰らないという事もよくあったようですが、怒られたり連絡入れるようにと注意された事もないそうです。

旦那は今34歳ですが、義母は旦那の事が大好きで、会った時は必ず旦那をべた褒め、自慢の息子だと大絶賛します。いまだに可愛くて仕方ないわりに、関係が希薄…よわからないと思ってしまうのですが、みなさんどう思いますか?可愛い息子(孫を含め)ならもっと心配したり、会いたいと思うものではないんでしょうか?

私には1歳と3歳の2人の子供がいますが、義母は自分の子育てが大成功で旦那のような良い子が育てられたから、と自分と同じような子育てをしなさいと話してきます。

私は旦那の実家とは真逆に近い育ち方をしたので(今でも頻繁に実家に顔を出しますし、よく連絡を取ります)どうにも理解できない事が多く、他の家族やご意見を聞かせてもらいたいと思って質問しました。

コメント

おさつ

結婚するまでは主人も同じかんじでしたよ!婚約の挨拶に伺った時は帰るの3年ぶりって言ってました(車で1.5時間くらいの距離です)。連絡もとらず、不仲ではないようですが関わりはないようでした!
私がすすんで会いに行こうと言ったり、子が産まれたりで、今は関係は変わってきました!大体月1会う程度です!

ベビーラブ

旦那さんが干渉されるのを嫌がったとかはないんですかね?

大好きだけど、息子が干渉されるのが嫌だから、距離を保ってるとか、遠慮してるとか…

らふぃ

義母さんが息子さん(旦那様)のことを好きだから、あまり干渉して嫌われるのが怖いんじゃないかな?って思いました。
あとは息子さんのことを絶対的に信頼してるので、帰ってこなかったり連絡がなかったりしても良いことだと思ってるのかな?って思いました。

ざます

旦那は大学から家を出て暮らしてたので、ご家族との連絡は必要最低限しかしません(^_^;)電話かかってきても折り返さないことが多いので、義母は私に電話やメールしてきます(^_^;)
私は三姉妹で育ってみんなそれぞれ連絡とったりしてるので旦那の家庭とは真逆だと思ってますが、男だからかなーぐらいしか思いませんでした。
ちなみに父も祖母や兄と話をするときは敬語です。男の子は縦社会を気にしてるのかなとか思ってるのですが少数派なのかな??