※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
お仕事

育休明けの所定外労働免除とパワハラ相談です。所定外労働の免除申請したが、激務で時間外が発生。直属上司はパワハラ、セクハラ気質。再来年の広域合併で通勤が大変になる可能性あり。退職も考え中。

育休明けの所定外労働の免除とパワハラの相談についてです。
8月から仕事復帰をし、所定外労働の免除申請をしました。
しかし、激務だし定時で上がれる仕事量ではなく、ほぼ毎日夜の9時〜10時頃まで時間外が発生してます。その分の手当はいただいてますが、申請した意味がないなと思ってます。
制度を申請してるのに機能してないと思い、内部通告とかしたいのですが、相手にしてもらえるのでしょうか?

それに、直属上司は結構な暴言を吐く人でパワハラ、セクハラ気質がある人です。復帰の時に、定時で上がれると思うなよと言われました。同じ課内に所定外労働の免除をしてる人がもう一人いますが、その人は普通に定時で上がれてます。(私の要領が悪いのも関係してますが、、、)
この差がとても気に食わないです。直属上司に気に食わないことを言いましたが、相手にされませんでした。

働いてる職場は再来年から広域合併があり、今より通勤が遠くなったり大変になる可能性があるし、退職しようかなと考えてます。なので最後にパワハラ上司にギャンフンと言わせたいなと思い、何か行動できればと思ってます。

コメント

論より証拠です🥱・°

どのくらい証拠集めは出来ていますか?

• サヤ

サヤ

暴言の録音とかしてませんでした、、、所定労働時間外についてはタイムカードの打刻時間は証拠になりますかね?💦

• 11月19日

退会ユーザー

タイムカードは証拠になりますね🙋

写メるかコピー取っておくといいと思います👀

• 11月19日