※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の同級生ママと馴染めず、昨日の行事で傷ついた。自業自得だけど、虚しく感じる。

上の子(小学生)の同級生ママに馴染めません😣
幼稚園時代はバス通園で下の子も小さかったり赤ちゃんだったりで幼稚園にお迎えに行くこともなく、そうすると他のママさんと会うこともなく終わっていきました。私も仲良くしようとしてこなかったので自業自得なのですが…😣昨日小学校の行事があり、一度おうちに遊びに行ったり何度か話したことのあるママさんに学校で会いました。チラッとこちらを見て他のママさんと話していたのですが、なんか傷つきました。そりゃ私なんかより親しい友達の方がいいに決まってますが、私はチラッと見て終わるような人間なんだと思ったら虚しくなりました😖

コメント

ママリ

主さんも見かけたけど話しかけにいったわけではないのですよね??
それならお互い様かなと思います💦
やはり自分から積極的に動かないのかなと...💦

はじめてのママリ🔰

えー、考えすぎですよ!
ママ友は所詮ママ友ですし、無理して仲良くならなくて良いと思います!
頑張って仲良くなろうと思うとストレスになっちゃいます😣💦

ママリ

学校で会ったらやはり声をかけて「この前はお家に誘っていただいてありがとうございました☀️また遊んでくださいね!」とかお礼を言うべきだったのかな?と…🌀

向こうも、チラッと見られたけど話しかけてもくれない、、と思ってると思いますよ💦