※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

顔全体の腫れと湿疹が出ています。皮膚科か小児科で診てもらうべきですか?まぶたも腫れているので心配です。

朝起きたら息子の顔が全体的に腫れています。

一昨日に口の周りが少し赤くなっていて、ほんの少しだったので様子見してました。

昨日の夜は顔全体的に湿疹?らしきものが出て、今日皮膚科受診するつもりでいたのですが
今起きると顔全体の湿疹に加えまぶたも腫れています……。

このような場合皮膚科でいいんでしょうか?小児科でしょうか?
まぶただけなら眼科でいいと思うのですが、顔全体腫れているので……

コメント

ママリ

何か初めて食べた物や、変えた洗剤、シャンプーなどはありませんか??

アレルギーの恐れもあるので、私ならアレルギー科もある小児科を受診します💡

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます!
    それが何も思い当たることがなくて😭💦

アレルギー科のある小児科行ってきて溶連菌の検査したんですが陰性で……とりあえずお薬もらったのでそれ飲んで月曜日また受診することになりました🥲

コメントありがとうございました😭✨

• 11月19日
詩羽

ちょうど下の子がこんな感じになって
蕁麻疹でアレルギー科に通っています💦
こんな感じとは違いますか…??

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます!

アレルギー科のある小児科行って田ですが、先生も「何だこれ??」と……笑

溶連菌の検査したんですが陰性で、とりあえずお薬もらったのでそれ飲んで月曜日また受診することになりました🥲

• 11月19日