※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

36週2日の初マタが出産に不安を感じています。前駆陣痛を感じているが、恐怖心があります。出産に関する不安や痛みに対する恐怖感があり、乗り越えた経験を共有してほしいと相談しています。

36週2日の初マタです。
出産、陣痛乗り越えれるか途端に不安になりました。
こわいこわいこわいという思いが募ります。
やんわり生理痛のような下腹部痛(前駆陣痛?)がここ3日前くらいから夜に毎日感じるようになってきて、いよいよ出産に向けて身体も進んでるのかなと思っています。
色々出産に関する動画を漁っているうちに、自分にこんな偉業が成し遂げられるのか想像もつかず不安です。
その時が来たらやるしかないのは分かるのですが心がまだついていけてない感じで恐怖感があります。
陣痛や会陰切開など成し遂げることがいっぱいで漠然とした不安に襲われます。
昔から痛がりなこともあり考えるとこわくて仕方ありません。
同じような不安に襲われていた方、恐怖心がすごかった方、痛がりの方で出産されて乗り越えた方いらっしゃいましたら、何かアドバイスやエールを送って頂けたら嬉しいです😣😣宜しくお願い致します。

コメント

初マタなら不安なっちゃいますね😢私は久しぶりの妊娠のせいか余計怖さが増してます
自分も初マタの時は怖くて仕方なかったですよ😣でもなるようになるって考えるしかないですね

マメ太郎

健診の時に不安が強いって相談してみるといいかな〜と思います!
あと、出産の時に今こうしたらいいよ〜!とかの声かけをたくさんしてリードして欲しいとお願いしました🥺
すごく助かりました😭💕

どんどんドキドキしてきちゃいますよね😭
赤ちゃんも一緒に頑張るんだもんね!ママも頑張るね!とか話しかけてましたがいざ陣痛始まるとそんな余裕ありませんでした😅
始まれば何も考えなくなると思います!笑
やるっきゃないです!

無事出産終えられるよう応援しています🙌

naco🍒

大丈夫ですよ〜😌🤝
何回目でも怖いです🥶🙌🏻

3回目なんだから出産動画とか見なくていい!あなたがしたいお産をイメージしなさい🤣って言われました☺️

でもあながち間違っていなくて!
長男の時は人生初めて経験する激痛に心折れて自分勝手な気持ちばかり先行していました!
「痛い痛い!!!やめる!もう無理!」みたいな。
でも次男の時は、
「上手に降りてきてるよ〜☺️もうすぐ会えるね〜💓楽しみだねえ💓」って話しかけながら陣痛乗り越えたら
それはもうちゅるる〜んと生まれてきてくれました😌🙌🏻💕

あと、案外始まっちゃうとやるしかないのでなんとかなります🤣🤝❤️❤️
終わった後、最高の幸せが待っています😊
私も陣痛の動画出産の動画見て、一緒にいきみそうになっちゃいますが🤣🤣🤣

お産は十人十色。
成し遂げられるから、赤ちゃんはそこにいます😌💕
ママ!一緒に頑張ろうね!って😊🤝
二人三脚ですよっ🌷🌷

お互い頑張りましょうね〜🥺💓💓

清華

1人目のとき、痛がり怖がりなのに出産動画を観漁って寝れなくなった日々を思い出しました🤣
怖いですよね💦
2人目以降も怖くないわけではないのですが流れやMAXの痛みを知ってるせいか1人目の時よりかはマシです
私から言えるのは陣痛はすぐにこれだってわかるし、進み始めれば止めることも逃げることもできないので自然と腹を括ることができます
とにかく何も考えられなくなるので痛がり怖がりはもう関係なくなります😂
呼吸の仕方だけは覚えていくことをお勧めします
多少はラクになりますよ☺️
私も絶賛陣痛待ちなので、お互い頑張りましょうね💕

しほ

わたしも4回目ですが、全然怖いです😅
やだよー痛いよーって旦那にずっと愚痴ってます😂

ですが、いざ始まってみると覚悟が決まるんですよね。
わたしも痛いの本当に苦手ですぐ痛い痛いって騒ぐタイプなんですが、陣痛だけは嘆いたところでどうにもならないのが分かってるので、とにかく早く痛みから解放されようと全神経集中するんです😂
たしかに、痛いです。
でも、絶対大丈夫です。
とにかく赤ちゃんと一心同体になって一緒に乗り越えようって感覚でいると自然と大丈夫になります。

出産動画とかわたしも見たことありますが、出産ってただ見てるだけが一番つらいなって思いました😅
当事者の方が案外頭の中冷静で見た目ほど苦しんでないです。
なので今は出産動画より赤ちゃん動画たくさん見ましょ😂