※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

ご自身が喫煙者の方や旦那さんが吸って方いらっしゃいますか?うちは旦那…

ご自身が喫煙者の方や旦那さんが吸って方いらっしゃいますか?
うちは旦那が喫煙者です。
そのため旦那がワンオペで子どもたちを見る時は、どうしても何度かはタバコを吸いに自室に行きます。(賃貸住まいのため、自室のみで喫煙してます)
なので、子どもから数分間は完全に目を離している状態になります。
子どもは生後3ヶ月と3歳です。
ずっと見てるなんて絶対無理で、私もワンオペの時はトイレに行ったり、洗濯機を回したりと、家事をしているとどうしても目を離しますが、音や声は聞こえる範囲にいるので子どもの様子を伺いながら家事してます。
しかし、旦那はタバコのたびに自室に戻る…子どもの様子が全く分からない状態です。
喫煙者の方は、どうやって子ども見てますか?育児中はタバコをなるべく我慢されてるのでしょうか?それとも外に出て、窓を閉めて子どもが見える所で吸ったり…?
タバコを吸うために、完全に子どもから目を離すことはありますか?
旦那のワンオペの時に、いつか取り返しのつかないことが起こるんじゃないかとヒヤヒしてます…

コメント

ゆう

ベランダからガラス越しに見ながら吸ってました。が、2歳くらい~3歳頃は、鍵締められないかハラハラの中吸ってました😅

• popo

popo

ありがとうございます😊
    やっはあ、ママが吸う時は完全に目を離すことってないですよね…💦

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

ないですね💦怖い×②😅

因みにタバコではないですが、うちも電話してる時やちょっとした瞬間に旦那は目を離してて、私も戸惑うことがあります。。。男性と女性の違いなのでしょうか...気になりますよね😅

• 11月19日
春

旦那が喫煙者ですが旦那はリビングでしか吸わないので息子もリビングに居させてますよ〜🤣🤣🤣

もろ副流煙受けてますが自分たちも同じ環境で育ったので気にしてないです。

きき

私が居れば一人部屋で吸ってます。
私が居ないときは換気扇下で吸ってました。
今はふたり共大きいので私が居ないときもまぁ大丈夫だろうと部屋に行って吸ってますよ😲

はじめてのままり

もし不安でしたらベランダか換気扇の下しかないかなと思います💦💦

子供が起きてる時はベランダで吸ってるので子供の様子は見えます🤔寝てたり、テレビに夢中なときは「ママ玄関でタバコ吸ってくるね」と伝えて玄関で吸ってます。玄関だと完全に目を離すことになります🙄

はじめてのママリ🔰

夫が喫煙者ですが
家の中では吸わないので
私がいない時は
絶対に吸いません🙅‍♀️

私が子供たちを見ている時か
子供たちが寝たあとのみです💡