※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの死亡シーンについて見て後悔し、育児に不安を感じています。同じ経験の方の気持ちや育児について知りたいです。

透明なゆりかごの添い乳シーンの赤ちゃんが死亡してしまうシーンについて

ふと、妊娠前に見たのを思い出して
好奇心で再び見てしまった事に後悔してます。

あれを見た瞬間、とても涙が溢れてきてしまい
悲しい気持ちに一気に襲われて
我が子の育児が怖くなりました。

見なければ良かったと後悔してます。

読んだ事がある方は、どのような気持ちになって
育児をしたのか知りたいと思い
質問してしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

あこ

私もあの話を読んだ時に号泣しました。
上の子の時に添い乳していたので、寝落ちしたことなくて良かった。と思いました💦

正直あの話の添い乳での事故は防げたことだとは思います。
添い乳しないと寝ない、頼れる人もいなくて自分の体力も限界、、など様々な理由はあると思いますが、万が一の事を考えて危険を避けるのが1番の安全対策だと思います。

ただ、読んで思ったこと(感想)と実際の育児では話が変わりますよね。
いくら添い乳しない方が窒息の危険を避けられると分かっていてもどうしようもない時もあります。
私も5分おきに添い乳していた時期があったので…。5分おきに起き上がって咥えさせるのと、5分おきに寝転んだまま咥えさせるのとでは大変さが全然違いますもん😭

あの話をきっかけにではないですが、日頃から子供たちの安全対策を怠らないように気を張って生活してます。

こりす

絶対にこの子のことは私が守る!
それだけを思って育児してますね😊

育児、赤ちゃんに関して無知だったし
未知の世界だったけど
こうして情報を得られて
添い乳は窒息のリスクがあると知れて
気をつけようと思いました!

ふくろう

ドラマ見てました。

私は、普通に抱っこして授乳しながら寝落ちすることがありました💦なので、添い乳しながら寝落ちしない自信がなかったので、二人とも添い乳はしませんでした。

透明なゆりかごやコウノドリなどを見て、妊娠して出産して子育てする中で、自分が予期しないことがたくさんあるんだなと思ってとても怖くなりました。今でも、子育ては怖いです。
でも、その中でとうれしいことや楽しいこともたくさんあるので、なんとかやっていけるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなにナイーブにならなくてもいいと思いますよ💦

今は色々情報が調べられるので、何が危険とか沢山出てきます。

その中で私はこれは危険だと思うからやらない。
でも他人は全く危険と思っていないことで普通にやってること沢山あります💦

私は添い乳okだと思っていますが、車の3列目シートには子供を乗せないですし、小学生でも1人で学校に歩いて行かせません。

子供にとって何が危険か自分の中で決めて実行したらいいと思います。

このママはそうなった、それだけですね。添い乳してましたし辞めもしてないです。

育児は死と隣り合わせです。死なないように自分の子を育児するそれだけです。