※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡ママ
子育て・グッズ

現在妊娠8ヵ月で、2人目も帝王切開になる予定。結婚式に出席するか悩んでおり、皆さんならどうしますか?交通手段は車か新幹線。

現在1歳10ヵ月のママで、妊娠8ヵ月です。
一人目が帝王切開なので二人目も帝王切開になるのですが、3月16日が予定日なので2月下旬か3月上旬に出産になると思います。

5月下旬に実兄の結婚式が東京であるのですが、東海地方からの出席は無謀でしょうか?
式は朝からなので、前泊しようかと考えています。
式の時、下の子は2ヵ月後半~3ヵ月になると思います。
交通手段は車か新幹線。
私は行く気満々だったのですが、旦那に無謀だから行くと言うのは止めた方がいいと言われてしまいました。まだどういう状態になるかわからないから、保留にしといた方が良いと。
皆さんなら、出席しますか?欠席しますか?保留にしますか?
また、出席するとしたら、
・家族みんなで
・子供は義実家に預けて夫婦で
・私だけ
のどれにしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

自分の両親や身内がまわりにたくさんいて、なおかつ2人目ならある程度要領も掴んでるでしょうし、わたしなら行っちゃいます😂

• みー♡ママ

みー♡ママ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなり、申し訳ありません。
    実兄なので、出来れば参加したい気持ちが強いです。
    両親や他の兄妹など、借りれる手はたくさんあります!なるべく行く方向で考えてみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 1月14日
yu-n-ha☆

私は一人目の時に、愛知から東京の結婚式行きました!
子供が7ヶ月の時です。
冷凍母乳を溜めて、旦那に任せ、新幹線で一人で行きましたよ!!
もちろん日帰りです(^^)
帰りは終電でしたが!
なので、やろうと思えばできます!!

• みー♡ママ

みー♡ママ

愛知から東京に行かれたんですね!
    静岡在住なのですが、上の子の時に3ヵ月になるかならないかの時に伊豆旅行(車で2~3時間)に行ってるため、今回も行けるかなという考えでいますw
    両親がバスを手配するという方法も考えてくれているため、なるべく行く方向で考えたいと思います。

• 1月14日
ヒナ

私なら欠席します。
産まれてすぐの赤ちゃん預けて出席は考えられませんし連れて行っても授乳したり突然泣き出したりなど色々あると思うので…

• みー♡ママ

みー♡ママ

新生児のうちは欠席した方がいいのかなと思うのですが、3ヵ月近いので大丈夫かと思っていました。
    確かに、月齢が小さいうちは頻回授乳や泣き出したりなどがありますよね。
    元気に生まれてきてくれるのが一番ですが、生まれてみないとわからないですしね。
    家族親族のみでの式のようですので、兄の意見も聞きながら、直前まで行く方向で考えつつ、臨機応変に考えたいと思います。

• 1月14日

オ二人目ですし、もし主人が一緒に来てくれて別室で待機してくれるのなら参加します❗
3ヶ月の時に、電車で2時間かかる所まで息子を連れて参加しました❗
その時は母に付き添ってもらいましたが、特に困ったことなかったですよ😄

• みー♡ママ

みー♡ママ

家族親族のみでの式のようなので、参加するなら家族で参加し、様子をみながら交互で下の子を見てるのでも良いのかなと考えています。兄妹が多いので、他にも借りられる手はありますし、ホテルで行うようなので、部屋を借りておくのも考えてみます。
    なるべく行く方向で考えたいと思います。

• 1月14日