※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
da
家族・旦那

吐き出させてください。ご飯を用意してる人がいるのに、突然の飲み会に…

吐き出させてください。。
ご飯を用意してる人がいるのに、
突然の飲み会になるのはなぜ?

誘う方にも奥さんがいて、ご飯用意されているだろうに、
残業で遅くなったから食べて帰ろうか。
となるのが理解出来ません。

こちらは子供の世話だけでもヘロヘロなのに、
買い物に行ってご飯を用意してるのに。

2日続いたのでもうお肉が持たなさそうで食材も捨てます。
私もしんどいなかやってるのに
報われなくて泣けてきました。

コメント

maru

お疲れ様です。
お気持ちすごくわかります!

行く旦那も旦那ですが、誘っている方にも家庭あるのわかってる?子供いてるのわかってる?ってだんだん腹たってきますよね!!

わたしは連日続き、それもしょっちゅうあり頭にきてしまい「あんたもあんたやけど、誘う方もあほなんか?」と暴言はいてしまいました😰

それ以来我が家のルールとして、呑みに行くのはいいとして、事前予約制にしました。
当日の受付はしません!と宣言しています😊

あ

誘ってくる人は誘ってきますよね😿

ちゃんと話し合って誘われても行かないのがベストだと思います🥹

まるこめ

毎日お疲れ様です。

私も同棲時期に同じようなことがあり、不機嫌になってしまって、それが余計嫌だったようで話し合いました💦

作ったご飯は必ず食べる。という約束を取り決め、帰ってから食べる日もあれば、次の日の朝ごはんに食べてくれたり。捨てることはなくなりました😊

2日続いてしまってるので今回は仕方ないですが、しっかり気持ちを伝えて見てもいいかもしれないですね😭

正直な話、ご飯作るの本当に嫌になりますよね😭