※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YEまま
ココロ・悩み

旦那のモラハラで離婚を考えています。子ども2人で親権揉める恐れあり。荷物まとめて弁護士入りたい。顔を見ずに調停起こして親権取れるか不安。証拠集め中。

旦那のモラハラで離婚をしたいと考えています。
子どもは2人いてて、たぶん親権で揉めると思うしもう話し合いすらまともにできない状態です。

できれば荷物もまとめた状態で家を出てその時点で弁護士さんに入ってもらうように考えています。

旦那の顔を見ずに調停起こして親権もとれたよって方おられますか??

今はとにかく証拠集めとして言われたこととかをメモに書いています。

コメント

モラハラって例えばどのようなことですか?

• YEまま

YEまま

書ききれないくらいたくさんありますが、例えば私が作った晩御飯を気分によって食べたくなかったらそれを置いといて冷凍食品のコロッケをチンしたり子どもは美味しいと言って食べてくれるのに子どもにも「こっち美味しいよ」と進めたりです。

• 11月18日

退会ユーザー

それ酷いですね💦
    旦那さんからの暴力とかあるんですか?

旦那の顔を見ずにって書いてありますが、離婚するまで(離婚後)住む場所等あるのでしょうか?

質問ばかりですみません

• 11月18日
  • YEまま

YEまま

暴力はないです
    とにかく言動や行動が酷いです💦

一応、費用はかかるんですが弁護士さんに相談とかにも行ってて💦綺麗さっぱり離婚できたら実家に住むだろうけど家を出てすぐは実家だと居場所すぐわかるので親戚の家に住む予定です😅

• 11月19日
みくろ

すいませんうちの旦那と同じ過ぎて…💦
うちも興味ないご飯だと手つけないでカップラーメンです。
他にも色々ありますが…
うちは親権もいらないらしいのでそこは大丈夫ですが、モラハラと経済DVなので慰謝料絶対貰おうと思ってます。(いくら貰えるかわからないですが…)うちも弁護士さんに入ってもらうしか無さそうです…

• YEまま

YEまま

実家連れて行く時は了解を得ろとか、実家で作ったお米や野菜ももらうの辞めろとかとにかくうちの家系も嫌ってます。私もあっちの実家の人たち大嫌いですけどね笑

親権は大丈夫なんですね💦うちたぶん取ろうとすると思います😩

• 11月19日
  • みくろ

みくろ

うちは子供の事どうでもいいと言い放ったやつなので…😅
    うちも私の実家嫌ってます😅私も嫌いですけど…

• 11月19日
  • YEまま

YEまま

実家も普通に行けないなんてこの先こんな関係でやっていけないですしね😰
    子どものことどうでもいいんですね😳うちは逆に執着しすぎで旦那は友達もいないし仕事も暇なので子どものことしか考えることない感じで気持ち悪いです💦

• 11月19日
みくろ

もうわけわからないですね…ほんとどうにかしてほしいですよね…

• YEまま

YEまま

もう大大大嫌いです。
    すんなり別れられるならすぐにでも離れたいです😅

• 11月20日