※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

3歳の息子が首と顎の下のリンパが腫れており、抗生物質を5日間服用しても変化がないため不安です。食欲や元気はあるが、リンパの腫れがいつひくか不安です。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

3歳息子です。
1週間前に首と顎の下あたりのリンパが
腫れていることに気づき受診しました。
抗生物質などもらい5日経ちますが
変化なしで不安です。

元々熱もなく少し鼻の奥に黄色い
鼻水が溜まっていると言われ診断名は
とくにありませんでした。

食欲もあり元気に過ごしているのが
逆に心配になります。

リンパ腫れは薬を飲んで何日くらいで
ひくものですか?😢

同じように長引いたり
元気だけど腫れていた方のお話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

健康でも、リンパが腫れることもあるし、一度腫れたら戻らない事もある。と言われたました!!

娘もしばらく気になるくらい腫れてたけど、いつの間にかなくなってました🤔

マメ太郎

うちの子も耳の横下くらいのリンパ腫れてた事あります。
けっこう長いこと腫れてました🤔
そう言えばなくなったな〜。と思ったら少し風邪ひいてあ!また腫れてるわ!みたいな😅
よくある事って小児科の先生は言ってました🙌

はじめてのママリ🔰

うちの3歳息子もこの前首の後ろのリンパ腫れました。
先生にすぐには治らないと思うけど…と言われたのでリンパの腫れって治りにくいものなのかな?と思います。
うちは薬飲み終わってもう一回病院行った時には触っても分からないくらいになってたのでよかったですが…というか腫れてすぐに気付けた自信がないので、自然治癒もあるかもです😅