※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪をひいたことがないので、免疫機能が心配。保育園に行かず、兄弟もいないため、幼稚園まで風邪をひかないか不安。

1歳の娘 風邪ひきません

1歳の娘がいます。
コロナ禍で感染予防をしているため、まだ1度も風邪を引いたことがありません。

主婦のため保育園も行く予定がありません。

免疫機能大丈夫かな、と思う反面
あえて風邪をもらいに行くのも違うなと思い…

保育園に行ってないし、お兄ちゃん、お姉ちゃんもいないから幼稚園行くまで風邪ひかなかったよーって方いますか?

コメント

ママリ

保育園も行ってないなら、全然あるあるだと思います💡
うちの娘も一歳前後くらいの時なんて、全く風邪とは無縁でしたよ。

わざわざ風邪貰いにいく必要もないけど、幼稚園入ってから少し苦労するかもーくらいに思っておけばいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

今はそのような子多いみたいですよね(^^)以前テレビで拝見しましたが、免疫ついてないと不安になってる保護者が多いが、風邪ひかないにこしたことはない!!ってお医者さん言ってて、そりゃそーか!!って思いました😂笑

kumi

幼稚園行くまでマスクなし生活でしたが
一度、二歳くらいの時にRSなっただけで
それ以外は風邪知らずでした☺️

マメ太郎

うらやましいです😭
うちの子は兄から毎回風邪もらって常に鼻水垂らしてます💦
大きくなってから風邪ひいた方がいいに決まってますよ〜!

ままり

息子も自宅保育で一切風邪も引かず心配していましたが、初めて出したお熱がコロナでした🤣🤣🤣

ゆか

入園するまで風邪引かなかったです!
私も風邪引くことなく…
幼稚園に入っても4月はちょこちょこ休みましたが、GW以降はほとんど休んでないです🌟

1.2歳で保育園に行ってないならあるあるかなと思います。

のん

上の子、2歳まで保育園行ってなかったのですが
一度も風邪ひきませんでしたよ!

免疫機能、大丈夫です👍
保育園に通い出してから色々貰ってきますから。。
元気なのが一番ですよ☺️💓