※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぐちです。私の旦那はお酒が好きでほぼアルチューに近いのですが、、と…

ぐちです。私の旦那はお酒が好きでほぼアルチューに近いのですが、、とにかくすごい量をのみます。別に飲むことに怒ってもいないし飲むなとも思いません。ですが、モヤモヤすることがありまして吐かせてください。大体旦那が休みの日は昼間でかけ夕方買い物を全て済ませてから帰宅しご飯を作り娘をお風呂に入れて寝かしつけのルーティンです。旦那は車に乗らないと分かった時点でお酒を飲むのでもう外に出ないだろうと思うのですが毎回もう出掛けて買い物も全て終わったあとなのに謎にまた買い物になにかしらの理由をつけてでていきます。家から徒歩6分ほどでドンキがあるのでそこにチャリで行き大体お酒を買ってくると言って出て行くのですがたかが数分のところを一時間以上かけて帰ってくるんです。その間私は犬が2匹いるのでその散歩やら娘の世話ご飯作り寝かしつけ、お風呂、全てやります。もう意味がわかりません。私の自由は一切ないので本当にやってられんと思ってしまいます。もう最近の話ではないので慣れてしまいましたが本当に心から腹が立ちます。皆さんの旦那さんも自由にやられてる人はいますか?
もう話したいけど話がまとまらないので思ったことをばーっとかいただけでした、、、。あーーー文字に打つだけでもとりあえずスッキリしますね。ありがとうございました。

コメント

ママリ

誰かと電話してませんかね😭お疲れ様です!

mama

私の旦那さんも確実にアル中です。
昼間から飲みだすと、夕方には眠くなるみたいで、休日の夕方から夜にかけては戦力外です。腹立ちますよね!

自由に出かけたり、はないですが、お酒に関しては子どもが風邪であろうが、わたしが体調が悪かろうが関係あるありません。脳内は、お酒のみです🙃🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーすっごいわかります…手伝う気マジでゼロですよね…正直こんなこと思っちゃいけないですけどわたしが入院の時も親から予定日らへんはお酒飲むなと言われていたのにガッツリ飲んでて結局陣痛きても車で送れなくて特に謝りもないのでアル中で◯ね!って思いました笑笑!!

• 11月18日
  • mama

mama

めちゃめちゃ分かります(笑)
    私の旦那さんは、臨月に入ったら禁酒するといいながら2日しか持ちませんでした。

今日も、私は子供2人連れて実家に行っていたのですが、朝洗い物せずに出ていて、夕方に帰ったら、すでにお酒を飲みながらYouTube。洗い物はされていなくて、なんなら自分が昼ごはんで汚したものもそのままです!いや、お酒飲む暇があるなら洗い物しろよ!と心の中で激怒しました。

私は次結婚することがあるなら、結婚条件はお酒を飲まない人です💗

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは共働きの子供3人+妊娠中なので、お互いが自分の家事育児が終われば自由って感じですが、外に出る時は理由がある時に相談って感じです💦

旦那は酒飲まないで私は飲みます。

それよりもチャリ大丈夫ですか?
飲酒運転で免停や取り消しだと思うんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談ですか…やっぱりそういうのって決めてなりましたか?🥲
    そうなんです。。それも言ったんですけど治らないです🫠ど田舎なのは確かなんですけど、大丈夫だよの一点張りです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本的には自分がやる分の家事育児が決まってます😄
    外にフラッと出て行くとルーティンが崩れて、それぞれの自由時間が無くなるのでそれは無いです💦

外出の相談は例えばブラックフライデーに行きたいから、20時以降外出したいとか、仕事終わってないから事務所に戻るとか何かしらの理由があります💦

旦那さん外出の時間を調節出来ないですか?
    最悪、自分の持ち分の家事育児決めて、それが終わればお互い自由みたいな感じが平等かな?と思います💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、すごくわかりやすいですありがとうございます🥺可能であればそれやりたいのでちょっと話し合ってみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

って思ったんですけど女の形跡はないので恐らく歩きながら缶チューハイ飲むが好きなのでそれが外でしたいだけだと思います…🥵