※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

笑そしてよければみなさんの意見も聞かせてください😭昨日、子どもの保育…

胸のつっかかりを聞いてください。笑
そしてよければみなさんの意見も聞かせてください😭

昨日、子どもの保育園の運動会がありました。
親子参加型の運動会で、子どもと一緒に競技にでます。うちは旦那と一緒に参加していたのですが、ご近所の奥さんは一人で参加されていました。その奥さんとは近所ということもあり、ご主人さん含めけっこう仲良くさせてもらっています。
ちょうど何日か前に、旦那と「ご近所さん家族と連絡先交換したいね!」って話をしていたのですが、いきなり連絡先聞くのもハードル高いな〜なんて話をしてました。

それで昨日の運動会で、わたしが子どもと競技をしているときふと観覧席の旦那をみると、その奥さんとおしゃべりしていたのが見えました。その時は何も思わなかったのですが、競技が終わって観覧席に戻ろうとしてるとお互いケータイを触ってる様子で、「ん?」と感じたのですが…笑
わたしが2人のところに行って会話に入ると、なんだか会話が終了してしまい、そのまま奥さんもまたね〜と行ってしまいました。

それで運動会もおわり、家に帰ったときに「あの奥さんに今日こそ連絡先聞けばよかったー!」と言うと、「番号交換したよ!」と旦那が…😨聞けば、やはりそのときに交換してたようです。別に隠す感じではなかったのですが、なんでわたしが会話に入ったときにひと言いわなかったの?!とモヤっとしました。しかもLINEじゃなくて番号ってところがなんかイヤで…笑
向こうの旦那さんもふくめ4人のLINEグループ作るから!とかなら分かりますが、そんなこともなくて😓

なんかイヤだなと思って1日経ったのですが、やっぱりイヤです!この気持ちって旦那に伝えてもいいでしょうか?😭一応男女なんだし、普通旦那が聞くなら相手のご主人さんとかじゃないですか?😥

コメント

千春

わたしも嫌です❗
てか、
旦那さんにきかないですよね😊
奥さん同士が交換するし
もししても戻ったときに旦那さんが交換したときに言うべきですよ😓
奥さん嫌いになりそう😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよねー!!!😭
    違うんです、番号聞いたのはうちの旦那の方で…😨それにしてもわたしが会話に入ったタイミングで言ってほしかったです!😭😭😭

• 11月18日
  • 千春

千春

なおさら一言言うべきですよね😓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!旦那は普通に聞いたのかもしれませんが、相手からするとドキッとしますよね😨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

無いですね。
私だったらいくら仲良くても誰かのパパの連絡先とか聞きたくありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは男女だから、奥さんに聞くのはおかしいですよね😭😭😭

• 11月19日
ていと☆

もうあり得ないです。
旦那にはあなたから聞くとトラブルの元になるから今後は連絡先妻と交換してくれますか?ってアシストだけしろ!と強く言いますね。

ご主人にはもちろん、自分のいないところで勝手に連絡先交換したことが嫌だったこと伝えるべきですよ!
そしてその後も連絡取り合ってないか聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!相手のご主人さんが知ってもいい気はしないですよね😓たしかにいま連絡取り合ってるのかな?!そこは聞いてませんでした!!!これから話し合ってみます😓

• 11月19日
  • ていと☆

ていと☆

頑張ってください!

相手のご主人がすごい嫉妬するタイプの方ならトラブルにつながる可能性もありますし。
    もうご主人にそのママさんの連絡先聞いて、はじめてのママリ🔰さんから

私が連絡先聞くの緊張するって旦那と話してたので、でしゃばって旦那から聞いてしまってご迷惑おかけしました~と旦那には下心がない前提ですよっていうのも良いと思います。
    ご主人が心配されると思うので旦那のスマホに入ってるママさんの連絡先も消しますのでこれからは直接連絡したいですと、話せば大丈夫かとおもいます。

応援しています!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してみました!
    旦那は別に隠すつもりもないし、そんなつもりで連絡先聞いてなかった!と言っていましたが、普通は奥さんには聞かない!ってことを言えました😭✨あまり理解はしてくれませんでしたが、今後はしないと約束してくれました🥲
    それにしても奥さんのほうにも腹が立ってしまいます。笑 わたしが会話に入ったタイミングでほんと一言ほしかったです!😤😤

アドバイスありがとうございました😭

• 11月19日