※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

鼻水が続く期間は個人差があります。病院で相談してみると良いでしょう。お薬で改善することもあります。

鼻風邪というか鼻水ってどれくらい続くものですか?
まだ保育園通ってないのですが、この前2日間お友達と遊んだらその次の日から鼻水垂れてきてしまって💦
鼻吸い器でちょこちょこ吸ってあげていて熱もないので病院行ってないのですが💦
鼻水でつまって口呼吸の時があるので可哀想です🥲
病院行った方がいいでしょうか、、
お薬もらうとすぐ改善しますか?

コメント

ねねちゃ

病院へできればはやく行ってあげてください😊うちは娘さんと同じ月齢で、鼻風邪をなめていたら、中耳炎を3ヶ月もこじらせてしまいました。切開手術を何回かしています。本人はめちゃくちゃ泣きました😭

お薬でかなり改善すると思います。
鼻吸い機は電動ですかね?
こまめに吸ってあげるのがいいらしいです😊😊

• みーママ

みーママ

中耳炎になってしまったのですね💦💦
    大かがりなことになったら大変ですね、明日病院行ってきます!!
    鼻吸い器は、音が大きいのが苦手なのでチボジにしてみました。
    結構吸えてびっくりですがめちゃくちゃ号泣で毎回大変です💦

• 11月18日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんです😭😭
    おかげなのか?笑、娘は頻繁に耳鼻科に通うようになり、5歳の今では一切怖がらなくなって一人で診察受けてます笑 ネブライザーが大好きらしいです。
    新鋭工業の吸水機って鼻吸い機が医療用っぽくて、ほしくてたまらなかったのですが、そこまでしなくても娘は大きくなって一人でかめるようになってしまったので、買わなかったですが、おすすめです。
    看護師さんイチオシらしいですよ✌️

• 11月18日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

毎回大変ですよね…😭💦
    毎回やれば、慣れますよ!娘さんもママさんも✌️

• 11月18日
  • みーママ

みーママ

5歳で1人で診察受けれるなんてすごいです👏
    ネブライザー大好きってすごいです!私は今でもちょっとビクビクです。笑
    吸水機調べてみました!初めて聞きました。もしかしてお世話になる時には検討してみます✨ 
    やはり慣れですね🥲たしかに私が手こずっちゃうので、余計娘も泣いてます💦
    色々アドバイスくださってありがとうございます💕

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは鼻水でると二日後くらいに熱が出るので鼻水出だしたらすぐ小児科行ってます!シロップもらうと4日くらいでおさまってます💡

• みーママ

みーママ

お熱出ますか、うちの子まだ出てないのですが危ないですね💦
    シロップでおさまってくるのですね!早く病院行ってきます💦💦

• 11月18日
イチゴ

耳鼻科行ったほうがいいですよ
鼻だけなら数日でよくなりますよ

• みーママ

みーママ

行ってきます!!
    鼻だけなのですが数日経ってまだ垂れてるかんじです💦
    甘くみてはいけませんね💦

• 11月18日
はじめてのマリリン

うちは毎回2週間で完治します。

• みーママ

みーママ

2週間かかるのですねー💦
    来週末1歳のお誕生日パーティーあるのでお薬もらってこようと思います🥲

• 11月18日
はなさお

体質によるのかな⁉️
うちは耳鼻科行ってお薬飲んでも早くは治らないです。
下の子は0歳児の時は9月から鼻水出て4月までに出なかった日は数日です💦

今は2週間くらいで落ち着きますがまたすぐ出ます😂

耳鼻科には鼻水吸ってもらう為にも行ってました。
今は電動鼻水吸機買いました🙌

• みーママ

みーママ

お薬飲んでもなかなか治らないのですね💦
    わーっ、数日しか鼻水が出ない日がない…!ママさんも大変でしたね💦赤ちゃんはそういうものですね😭
    耳鼻科で鼻吸ってもらうのは安心感が違いますね。
    毎日行くわけにも行かないので家で鼻吸うのは必須ですね😅

• 11月19日