※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

ウテメリン点滴で湿疹が出て辛い症状が続いています。処方された薬が効果がなく、10日後の帝王切開まで点滴が外れないため、痒みが続く心配があります。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

ウテメリン持続点滴、今日で8日目!
副作用の動悸、震えに加え、昨日の夜から全身に湿疹が出て眠れないほどに(>_<)
特に手が酷く、手のひらは真っ赤っか💦
指の間にも湿疹が出て、手を使うたびに擦れて痒い💦

マイザー軟膏と、クラリチン内服を処方されましたが、全然良くならないです(>_<)
あとは気休めで、アイスノンで冷却💦

同じようにウテメリンで湿疹出た方いますか?
一応あと10日後に帝王切開予定なので、それまでは点滴が外れません(>_<)
やはり点滴している以上は痒み引きませんよね?
あー、あと10日この痒みに耐えれるだろうか、、、。

コメント

♡

こんばんは!
辛いですね(T_T)
動悸と震えわたしもなります
湿疹も出るんですねー
初めて知りました!
しんどいですよね😭😭

先生は知ってるんですか?
点滴が原因なら、止めないと
湿疹も引かないかと思います

...答えにならず、すみません😭

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます!
    私も湿疹出るの初めて知りました(>_<)
    一人目のときもウテメリン点滴していましたが、湿疹出なかったので💦
    しんどいですー😭

先生に言って、塗り薬と飲み薬と貰ったんですが、点滴を今止めるわけにもいかないようで、とりあえずもう数日様子を診ましょうと言われました💦
    湿疹がちょっとでも治れば、動悸と震えはもう平気になったので後10日乗り切れるなぁと思うんですが💦
    妊娠中は色々ありますね😭

• 12月25日