※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが手足口病で足の爪が剥がれている。保護する方法を聞きたい。

子ども(1歳半)が手足口病にかかり、足の爪が剥がれてきています。
出血はなく痛がる様子はないのですが、
①絆創膏で保護する
③靴下を履かせておく
②そのまま何もせず置いておく(普通に室内では裸足で過ごす)
どれがいいんでしょうか?💦

気になって触る様子はありません。ただ遊んでいる間に引っ掛けたりすることもあるかな?と思うと何かで保護しておいた方がいいのか🤔

手足口病で病院にかかられたことのある方、どのようにしたらいいと言われましたか?

コメント

ママリ

多分、下の爪ができているから剥けてきているのだと思います💦

うちの娘もむけてしまい、少し痛がっていました。
もう少しくっついていてくれればよかったのだと思います。

嫌がらないなら絆創膏で保護しておくといいと思います!
…うちの娘は嫌がってしまいました🙄

deleted user

2歳児が前にかかりました😅
1ヶ月後くらいに剥がれてきたので、引っかけそうな部分だけ切って、あとは自然に任せました😊