※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
ココロ・悩み

4歳の娘はお友達との付き合いが苦手で、周りの子供たちが強く、娘は気弱な性格。口も悪くなり、母親も苦しい思いをしている。娘の優しさを伸ばしたいと思っています。

こんばんは!
4歳になる娘の話です。
幼稚園の年少さんです
お友達付き合いについて意見聞かせてください

娘は長女で割と平和主義者
お友達に怒ったり、言いたいことを言ったりするのがわりかし苦手な方です
周りは何故か上にお姉ちゃん、お兄ちゃんがいる子ばかりで
仲良し4人組の娘以外はみんな2番目ちゃん
だからなのかとても口が達者で、ほんと強いんです🤣
そんな中で娘も生活していて日に日に口も悪くなるし💦
お友達と公園で遊んでいても娘に文句を言っていたり
もう遊ばないからね!となにか言っていても、娘は呆然😂

周りが強くて娘が気弱な性格なのか、、見ていて
がんばれーとおもうことが多々あります笑
母親が口出すのもな〜と思い我慢してますがなんだか苦しいのでこちらで吐かせてもらいました!

優しすぎるのも損をしそうで、、良いところなので
伸ばしてあげたいんですけどね!!
わかるよ〜ってかたいたらコメントいただけると嬉しいです!

コメント

ぽん

強い子は強いですよね、、
この間、年長の女の子がおめーこのやろう、ふざけんな!って言ってたのを聞いてびっくりしちゃいました。。

うちも強い子や大きな声だすこなど苦手ですよー😅

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が年長で男の子ですが、口も丁寧でおっとりで喧嘩嫌いでとにかくマイペースなので負けっぱなしです😂
口悪かったり強い子いますよね💦
大人の私でもイラッとする事あります😂