※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供二人が3週間、鼻水と咳が続いています。薬を飲んでいるが、咳が治まらず、昨夜から悪化。受診して新たな薬が追加されました。咳喘息ではないとのこと。薬の飲ませ方に苦労しています。

子供二人の鼻水と咳がもう3週間止まりません🥺

1週間経った頃に上の子2日間発熱、下の子は10日目頃に夜だけ発熱翌朝から治る。

その頃はカルボシステイン、フェキソフェナジン、クラリスロマイシン、ホクナリンテープ服薬1週間、咳治ってきたし抗生剤のクラリスやめたらまた2人とも咳出始める。

鼻はずっと止まらず。

そして昨夜から何故か2人とも悪化💦

今日受診、クラリスとホクナリン追加になりました。

胸、喉、酸素大丈夫。

咳喘息ではないかと聞いたところ、咳喘息だとこんなに元気に走り回っていられないそう😅

とにかく元気はあります。

けどもう3週間😩

下の子は去年も11〜1月までこんな感じでずっと咳で毎日薬飲んでました。

クラリス飲ませるの大変すぎるので、上の子は錠剤デビュー。
プリンに混ぜて飲ませるそうですがそれまた面倒です😂

下の子は毎回朝晩チョコシロップに混ぜてます。

コメント

ママリ

うちも8月からずーっと同じような薬のんでます!治ったと思ったらまた保育園でもらってきての繰り返しです😓

• ぷりん

ぷりん

一緒ですね😭
    寒暖差やアレルギー疑惑でも鼻咳出るので(今も夜中〜朝が酷い)、かといって園でも何かまわってるし、もうアレルギーなのか感染なのか誰もわかってない勢いです😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

もうフルパンチでしょうね😭
    小さいうちは仕方ないよって言ってましたね😭😭

• 11月18日