※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。病院での処置や休日対応、耐えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

つわりで悩んでいます。
昼過ぎから吐き通していて、何を食べても飲んでも、吐いてしまいます。
頭痛と動悸、めまいもしてきました。
つわりがひどいときは、病院で点滴をしてもらえると聞きましたが、どの程度でそこまでの処置をしてもらえるのか、判断がつきません。
休日や時間外の時はどうすれば?
主治医以外の病院でもいいの?
つわりはこういうものだから、耐えるのみなのか、無理しない方がいいのか…。
教えていただきたいです。

コメント

脱水になると大変なので一度かかりつけの産婦人科に電話してみてください!
お産とかもやってるのでいつでも電話は繋がりますよ!
電話で指示をもらうといいと思います◡̈

あみぢょ

私が悪阻が酷いときは、とりあえず、掛かりつけの産婦人科病院に電話をしました。
病院の指示をあおってください。

今は吐いて、吐いて脱水症状になっている状態だと思います。

私が電話をした日は休日だったので点滴を受けれませんでした。

無理をしないでくださいね💦

モカ

食べれず、飲めれずだと点滴したほうがいいです!
頭痛、動悸は、脱水によるものだと思います。とりあえず、かかりつけに電話して、いつから飲んだり食べたりできてないのか、点滴はできるのか確認したほうがいいと思います。
休日や時間外でも電話には対応してくれると思うので、まずは相談を。
かかりつけの病院でないと、これまでの経過などがわからないので、妊娠中はかかりつけに受診することをオススメします。

つわり、つらいは個人差があってひどい人だと悪阻入院します。
無理はしないほうがいいですよ!
今は本当につらいかもしれませんが、早く病院受診してみてくださいね。脱水の症状がとれるだけで、体すごくラクになるはずです。
お大事に。

ちゅん

病院電話してください!
休日でも診てくれますよー!
脱水になっちゃいます(^^;;

まみた

産婦人科に休みはないので
夜でも土日でも大丈夫ですよ。

頭痛は脱水から来てると思いますし
水分すら吐いてしまうなら病院行った方がいいですね😓

私は尿検査して点滴してもらえましたよ!薬もだしてもらえました! (*´°`*)
なにか対応してくれます!♡
無理して我慢しなくて大丈夫です!♡