※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がおり、仕事復帰したが、1歳までは時短。育児手当について不安があり、廃止されたかどうか知りたい。

現在もうすぐ10ヶ月の女の子がいます。
今月からはやいですが、仕事復帰しました!
1歳の誕生日がくるまでは時短です。
今日、育児手当がもう一回入りますよね?(先月と先々月分)ということを聞きに行きました。
もちろん入るし、1歳がくるまでは育児手当まだ出ると思う。と言われたのですが、みなさんどうでしたか??
嬉しいことは嬉しいんですが、調べたらそれは以前廃止された。的なことを書いていたので、どっち?なのかなと思い、質問させて頂きました。分かる方教えて下さい😌

コメント

はじめてのままり

復帰した時点で育休手当は出ないと思いますよ!
復帰した月の日割りで育休手当は出ると思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    主さんがおしゃる通り休んでいた先月、先々月は振り込みされます!

    • 11月18日