※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

娘が風邪で辛そうで、自分を責めています。早く治したいと思っています。

連続ですみません。

私の心のことです。

滅多に重い風邪はひかない子が、気管支炎と診断され常に咳をしていて、熱も下がらず、ご飯もろくに食べられなくて、治る気配がなくて、いつもの楽しい会話も出来なくて、楽しい会話や遊んでいる様子を思い出して、いつになったらいつもの娘に戻るのかと思ったら、辛くて泣いてしまいます。

本人が一番辛いのは分かっているし、代わりたいって思います。

軽い風邪のときですら、自分が具合が悪い方が百万倍楽だって思います。

そして、自分の至らなさで娘を不必要に酷く怒ってしまったことを思い出して、私があんなに怒ったから神様が私にバチを当てているんだって思います。

悪い母親だから、私にじゃなくて娘に辛い思いをさせて、私を苦しめているんだって。

こんなことを書いている時点で、結局自分のことしか考えられない勝手な母親です。

どうしたら、早く熱が下がって咳が治まるんでしょうか。

コメント

ままり

気持ち凄くわかりますよ。
本当に自分が全ての苦痛を変わってあげたいと思いますよね🥲
うちも子供が去年気管支炎になり吸入したり大変な時期がありました💦
でも大丈夫、気管支炎は絶対に治りますよ🥰
ママはお子さんが不安にならないようにドーンと構えてあげてください💓
それだけでお子さんは凄く心強いです✨
早く熱を下げたり咳を止める方法は処方薬を飲む以外ありませんが室温を快適にして加湿器で部屋を加湿してあげると少しはマシかなと思います💦
うちは蜂蜜を舐めさせたりヴィックスを塗ったりするのが多少効果ありました!

ママが体調崩してしまっては満足なお世話も出来なくなってしまうのでママ自身もご自愛くださいね🥺

ぺこ

そんなそんな😫
そんな風に思わないでください😫

子供って、みんなよく風邪をひくものですし、
こじらせるものです!!
風邪をひくから、免疫もついていって、その繰り返しでどんどん強くなって行くんです!!

うちの娘も熱が出ても一晩で下がる子でしたが、
先月は1週間続きました!!
やはり気管支炎なりかけでした!!
周りにも同じような子たくさんいましたし、
長引く風邪が流行っているだけですよ!!

あまり体調崩さない子が具合悪そうにしていると、本当に心配ですよね😭
でも、治りますし、その後はさらに丈夫になっているはずです!!