※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

次男の発達が心配。育児が辛くて休みたい。子供との関わり方がわからず悩んでいる。他の方はどうしているのか教えてほしい。

発達ゆっくりな次男。最近は関わるのが辛くてテレビばかり見せている。どう関わればいいのか分からない。育児がつらい、しんどい。休みたい。皆さん毎日子供とどう関わってるのでしょうか。育児に正解は無くても、私のやり方は間違ってるのだけはわかる。とにかく毎日毎日苦痛で生きてるのも辛くて楽しくないしやりたくないことばかりだし未来に希望なんてないしもう色々とやめてしまいたいです。子供との暮らしってどう過ごすのが正解なんですか、もうよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

療育とかは通われてますか?
自治体にもよると思うんですけど、診断書なくても通える地域もあるので、通園型の療育施設に通えるとママも相談先もできて少し気持ちが楽になるかなと思ったのですが💦すでにされてるようならすみません💦
上の子も自閉症の下の子も月齢が近かったのでなんか心配になっちゃいました💦毎日ほんとにお疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは自閉症の下の子が通園型の施設に母子通園してます。関わり方も学べるし先生もたくさんいてママのこともサポートしてくれるので、子供と二人っきりの時間が減るだけでもだいぶ心に余裕ができるようになりました💦でも家では上の子もいるし大した育児できてないです😢

    • 11月18日
  • momomo.

    momomo.

    療育はまだ通ってないです…いずれは必要なのかなとは思っているのですが、まだ市の保健師さんや心理士の方と色々と話している段階です😭考えてみようと思います。コメントありがとうございます😢😢

    • 11月19日