※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とLINE交換したいけど、迷っている。連絡先交換の目安はどうでしょうか?

保育園のママ友で、いつも帰りの時間被るし、
話しやすいママさんで毎回長くて30分くらい話したりして
仲良くなったと思ってはいます。家も近いし、子供も同い年だし、LINE交換をしたいなーと思ってるけど、
年上のママさんぽいし、私から聞きにくいというか
私なんかが聞いて大丈夫なのか、迷って聞けずにいます。。。
あっちからLINE交換しよって言われたらいいけども。。。
みなさんママ友さんと連絡先交換の目安ってどんな感じですか???

コメント

ままり

LINEを交換してやりたい事はなんですか?
例えば一緒に子連れで遊びたいとかLINEで情報交換したいとか悩み相談したいとか趣味の話をしたいとか。
もしプライベートで遊ぶつもりがないなら私だったらLINE交換したくないなって思います💦
雑談程度ならお迎えの時間だけで充分と感じてしまうので😭

もちろんLINE交換喜ぶママさんの方が多いとは思いますが中にはそこまではいいかな💦って思うママさんもいるかもです🥺

大人になればなるほど距離詰めるのって難しいですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね。。。😭会うから話すって感じなので、あっちも休みは休みで忙しいだろうしなーとか思ったりするとプライベートで遊ぶのはまだかなぁなんて思ったり。。。💦おうちに呼びたいけど賃貸だから〜って話になり流れてしまい😐それがあったらLINE交換のきっかけなったかもしれないけど😌
    小学校も一緒の予定だから程よい距離の仲良しになりたいですね〜

    • 11月18日
まみー

年少のときからお迎えの時に毎日おしゃべりしてるママさんがいますが、年長になった最近やっと連絡先を交換しました!
出会って2年半でやっとです(笑)
連絡先知らなくても、お互いのこといろいろ知れてます😀
幼稚園の代休で遊んだりするし、小学校も中学校も一緒なのでそろそろ交換しよっか!ってなりました😁
別に急いで交換しなくてもいいと思います😀

  • ママリ

    ママリ

    すごい!👏うちもなんかきっかけがあれば交換することになるかもだけどまだ1年も経ってないのでこれからですかね🤔
    この話に出てるママさんは私にとって気が合いそうなのでこれからもっと仲良くなれたらなあって思います🥰

    • 11月18日