※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

生後15日の赤ちゃんのおしりが赤くなり、ブツブツができました。ワセリンを塗っていますが、他に何を塗ればいいでしょうか?病院まで様子を見て、酷くなれば早めに連れて行こうと考えています。

生後15日の新生児です。
おしり、特に肛門周りが赤くなり赤いブツブツが少しできてしまいました。とりあえずワセリン塗っているのですが、何を塗ったらいいでしょうか?
病院はあと2週間後に1ヶ月検診があります。とりあえず様子みて1ヶ月検診まで待つか、酷くなりそうなら病院に連れて行こうと思っています😓

コメント

☆

薬がないとなればオムツを変える度におしりを洗い流してワセリンを塗るくらいだと思います。
おしりふきで擦ると余計酷くなるので…

はじめてのママリ🔰

生後26日の子がいます。同じくお尻に赤いプツプツができましたが、ワセリンを塗ってみると治ってきました!助産師さんもワセリンでいいと言っていましたよ!主さんのお子さんも早く治るといいですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ちきちきぼーん🍖

私も今、次男が同じ状況です😭

長男の時も同じようになったので、ペットボトルにつけるシャワーのようなキャップを100均で買ってぬるま湯でお尻を流して、乾かして、、ってやってましたがなかなか改善しなかったので新生児の頃に皮膚科へ行き塗り薬を処方してもらいました😖
今、次男にはその時の軟膏が大量に余ってるので使ってます😂💦

あまりに酷くなるようなら自費でも一旦、皮膚科か小児科へ行ってもいいかなと思います🤔